【図解】お客さんに興味を持てる人、持てない人の会話の違い

 

こんにちは、キャバ嬢さん専門カウンセラーの桜餅もちこです。

 

 

 

 

 

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よく「お客さんに興味を持て」 

と言われますよね。 

 

お客さんに興味を持って接すると、

心の距離が近づくのが早いです。

 

そうすると本指名・売上に繋がるのも 

早くなるのですよ。 

 

だがしかしかしわし。

 

興味を持つってなんぞ?

 

お客さんはお客さんだし。 

 

会話成り立ってるから興味持ててるよね? 

 

と思っているあなたに、 

わかりやすい図をご用意しました。 

 


このように、

話を掘り下げられていると興味アリ、

相槌のみだと興味ナシと分けられます。

 

たとえば、「北海道出身なんだ」に対して 

 

①そうなんですか。 

②北海道って寒いですよね。 

③北海道のどのあたりなんですか? 

 

①はわかりやすく興味が無いですね。 

 

②、③どちらも会話としては良いのですが

②は話がずっと平行線のまま続くので、

相手の印象に残りづらいです。

 

③は相手のことを知ろうと話を掘り下げています。  

 

・相手を知ろうとする姿勢が見える

・相手の話したいであろう部分を掘り下げる

 

ができていると、 

「相手に興味を持って接客している」と 

なるのですね(´∇`) 

 

もちろん、フリー席に着いて 

相手が求めている相槌をするって 

とても難しいです。 

 

席に着いている15分の間に、

どれだけ多く、深く掘り下げられたかが

のちの指名になるかに関わってくるのです。

 

先程の②北海道って寒いですよね。 

お客さん「もう、別世界だよ真冬なんて。」 

 

あなた「それだけ寒かったら、真冬どんな生活してたんですか?」

 

このように②から③の掘り下げる方向にも 

持って行けるのです。 

 

会話中はアンテナピンっと張って、 

入れそうな会話は深堀が 

売れっ子への第一歩です(´∇`)

 

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