こんにちは、
キャバ嬢さん専門カウンセラー、桜餅もちこです。

 



 

 

 

◆ 【2/1募集】1ヶ月後3倍で返ってくる♡本指名メロメロ
バレンタイン大作戦(仮)

 

元々心理学や脳科学が好きなのですが、最近はこんな本を読みました。



『左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』(ネドじゅん 著)

 

ちょっとスピリチュアルな要素もあるのですが、いい内容がたくさんあったのでシェアしますね^^


右脳→感覚

左脳→理性


超ザックリ言うとこういうことです。


ひどいいことを言うクソ客さんは左脳がお酒で麻痺してるか、右脳が暴走してるってことですね^^


左脳が主に「考える」役割、右脳が「感じる」役割でもあるようです。


ところで、嫌なことがあった時ってすごくストレスを感じたりグルグル考えてしまいませんか?


このストレスっていうのは左脳にとっては好都合なものらしいのです。


左脳は考えて、あなたの体を操っています。


エヴァンゲリオンのパイロットみたいな感じ。(伝わる?)


それが、ストレスが与えられると半自動になるっぽいのです。


エヴァで言うと暴走モード。


左脳からしたら、その方がラクできる。


客観的に見たら暴飲暴食、不眠、人に当たるなど良くはないのですけど。。


左脳はラクだから、ストレスが入ってきたらそういうモードに切りかえ、あなたはぐるぐるその辛い部分を考えさせられる。


こういうことのようです。


少し難しい話をしましたが、これって、考えすぎてしまうのはあなたが原因じゃないってことでもあります。


脳の作りが原因。


熱いものを触ったら手を引っ込める、日差しが急に目に入ってきたら手で遮る。


そういう反射のひとつです。


だから、それを知って対処していけば大丈夫。


少しずつ、こちらでお話しますね^^

 

 

●あなた史上最高の売上を作る!カウンセリングメニュー

●各種テキスト

●お問い合わせ
 
 
 
 
キャバクラの場内指名・本指名の取り方、同伴の仕方、イベント営業のコツ、キャストさんのメンタルケアをサポートしています。