お正月使える雑学ネタ3選

 

 
こんにちは、
キャバ嬢さん専門カウンセラー、桜餅もちこです。

 

 

 

image

 

 

 

◆ 【12/28募集】キャバ嬢パーフェクトプラン

 

 


お正月出勤する方もいらっしゃると思うので
今日はお正月の知識をいくつかまとめました。

「博識なお嬢さんだなあ〜」
とお客さんをびっくりさせてしまってください♪

①今年は辰年(たつどし)

ね/うし/とら/う/たつ/み、
うま/ひつじ/さる/とり/い/ぬい。

2024年24歳、36歳、48歳、60歳になる方です。

②初夢(はつゆめ)
新年に初めて見る夢。
1月1日の夜に見る夢のことをいい、
夢に見た事柄によって吉凶を占う。
「一富士、二鷹、三茄子」(いちふじ、にたか、さんなすび)
というように富士山、鷹、茄子の夢をみると縁起が良いと言われる。

③鏡もち 

正月のお供えである「鏡餅」は、そこに新しい歳神様が宿り、福が来るようにと願って供えられる。お餅を2つ重ねるのは
太陽と月をあらわすとの説あり。

お正月お休みで全力で充電しているあなたはこちらもどうぞ^^

 

 

●あなた史上最高の売上を作る!カウンセリングメニュー

●各種テキスト

●お問い合わせ
 
 
 
 
キャバクラの場内指名・本指名の取り方、同伴の仕方、イベント営業のコツ、キャストさんのメンタルケアをサポートしています。