西野監督の采配。 | MASA大坪.com

MASA大坪.com

心理カウンセラー・コンサルタント MASA大坪 コラムサイト

西野監督の紙一重の采配

さすがですね。

 

心理的感覚では

確信を持ててやっているはずです。

 

不安はあっても

それをしのぐ確信というか。

 

それは経験からくる

カンみたいなものだと思う。

 

絶対はないけど

絶対大丈夫!!

みたいな自信。

 

プロってその部分が長けてるから

プロなんだと思う。

 

思考とか理屈ではなく

なんとなくこうなんだよね~~

と感じてて、それがあっている。

 

だからプロって

行動であり

行動の蓄積だったりする。

 

ただその行動が

正しい方向に向かっているか?

間違った方向に向かってるか?

はやはりその方のセンスだったり

才能だったりするんだろうね。

 

間違った方向にいくら行動したって

ずっと間違えちゃうんもんね笑

そんな行動はムダの何者でもないんだよね。

 

そこを修正できなかったりする人は

多いんじゃないかな。

 

才能ある人だって

間違えることあると思うんだけど

やっぱりどこかで

早めに修正かけるもんね。

 

そして

才能ある人は限界や

無理の次元も感覚的にわかっている。

 

だからそこにいかないし

いきそうになっても

最悪にならないように対処する。

 

これがプロだし

きっと俺もそうしてる笑