こんにちは Akane.ですイエローハート

 

 

こちらは、『 読まれる・売れる ブログ講座

の、受講生専用のブログですラブラブ

 

 

※この記事は、全体へ公開させて頂いておりますむらさき音符

(こちらのブログの一部の内容は全体公開しております)

 

 

 

今回は、ブログ講座内でも

   

よくご質問のある、この件についてむらさき音符

 

 

 

星ご質問④

スマホで入れたブログの画像…

どうやったら小さくできますか?

 

 

これね、やり方を知らないと

 

どうやるんだっけ〜?と

 

右往左往するのですがアセアセ

(私も時々スマホで書くと忘れてて、焦る。笑)  

 

 

覚えちゃうと超簡単です上差しラブラブ

 

 

上差し下の動画↓を

 見てもらったら、3分(4分弱)

 で、わかりますウインク

 

 

スマホで画像を小さくする方法

 

 

星STEP1:スマホでブログを書いて

 記事内に画像を貼る

 

 

…と、ここまではみなさんできますよね?

(できない方は、動画をゆっくり見てみてね)

 

 

星STEP2:入力完了を押す

 

 

星STEP3:

 画面右下の”プレビュー”を押す

 

   

星STEP4:

 小さくしたい画像をタップする・触れる

 

 

星STEP5:

 

 ”画面サイズ調整”と上に出る画面になる

 

 その画面の一番下の、

 

 左右に動かせるバーを触る

 

 大きい・小さいできます乙女のトキメキ

 

 

〜参考までに私のサイズ設定の基準〜

 

 カメラ 400px 以上  画面サイズいっぱい(最大)

 カメラ 220px ぐらい 中サイズぐらい

 カメラ 150px 以下  小さいサイズ

 

 

星STEP6:

   画面右上、の”完了”を押して

 画面右下の”編集”、からブログ編集に戻る

 

 

というわけ、ですむらさき音符

 

 

流れ星動画では、画像をブログの真ん中に配置する

(真ん中寄せ)の方法も入れてますむらさき音符

 

 

<3分でわかる!スマホで写真サイズ変更方法>

 

 

この画像を、見直していて気付きましたが…

 

 

 

 

私…

 

 

 

 

 

 

 

声が ちびまる子ちゃんに 似てる。笑

 

 

(一人で真夜中なのにニヤニヤしました。笑)

 

 

以上

 

 

参考にしてみてね音符

 

 

 

星ブログ講座後のアレコレ…はこちらから

 ブログ講座・オプションメニュー

 

流れ星ご質問はこちらまで流れ星

星公式LINE →@Akane.999

(LINEの検索欄に入力→ " 友だち "の欄から登録むらさき音符


ラブレター akane999akane@gmail.com
 

 

 

流れ星『 読まれる&売れるブログ

   書き方講座~基礎編〜 』

 

 

 

 

流れ星『  私らしさに目覚めて生きる

   〜お仕事・起業 講座 〜   』

 

流れ星このブログを書いている人のブログ→

 私らしさに目覚めて生きる人生・起業

 をサポートする

 スピリチュアル&星読みカウンセラー Akane.