こんにちは Akane.ですイエローハート

 

※こちらのサイトは受講生様専用ブログですが

一部全体公開させて頂いています

  

 

今回は、『 読まれる・売れる ブログ講座

へ参加してくださった方からの

 

 

ご質問②へ答えていきますむらさき音符

 

  

 

星ご質問② ひとつのブログ記事に

 リブログを2つ以上貼る方法ラブラブ

 

 を教えてプリーズ!

 

 

というわけで…

 

『ひとつの記事にリブログを

 2つ以上貼る方法♡』スマホ編

 

 

リブログとは? 

  → 他のブログを引用して

  自分のブログに貼ることのできる機能です上差し

 

 

通常は、ひとつのブログに

ひとつのリグログ、のみ

 

貼り付け可能上差し

 

 

ひーとりに ひとつだけ〜むらさき音符

な、わけです。笑

 

 

 

が、裏技を使うと2つ以上

同時に貼り付けすることができる

 

のですねウインク

 

 

これができることを知っている質問者さまは

なかなかツウなアメブロガーさんですね乙女のトキメキ

   

 

↑こんな感じでブログに貼りたいってこと。

 

 

 

 

 

 

それでは、その方法を伝授しますねむらさき音符

(1番下の動画見たら5分でわかるよ)

 

 

 

ひとつ目のリブログしたいブログへ行き

 

 記事の一番下の方の、”リブログ”のボタンを押して

 ひとつ目のリブログをする 

 

 →出てきた自分のブログ作成中の記事を

  ”下書き”で保存する

 

 

 

もうひとつのリブログしたい記事に行き

 同じように、”リブログ”する

 

 → 自分の作成中の記事の一番下の方にある

 

 ” H T H M L 編 集 ” のボタンを押す上差し

(プレビューの上にあるよ)

 

 

 

③HTML編集にしたら出てきた文字列を

 全て、選択&コピーする上差し

(で、保存しないでいいのでその記事は閉じる)

 

 

 

最初に保存したリブログ作成中の記事へ行き

 ” H T H M L 編 集 ” を押して

 ペースト(貼り付け)をする

 

 

⑤全部の文字列の中から

 

data-entry-id=”123456789″

 

書いてあるところを探し出し

 

 

そのうちのどちらか片方の

数字だけを、消すスマホ

 

 

 

上差し2つの時は、どちらかひとつ

3つ以上は、1つだけ残して消します

 

注意:他の文字を消さないように気をつけてねウインク

 

 

⑥通常編集モードに戻り、いつも通りブログを書いて

 アップロードしますむらさき音符

 

 

これだけ。

 

 

ただし、これをやると

数字を消された人たちのブログには

 

 

”リブログされました”の

通知がいかないので配慮が必要です上差し

 

 

 

〜まとめ〜

 

スマホ版は

 

1つだけ残して

数字を消すのみでOK

 

です。

  

 

パソコン版は

もうワンステップあります。

 

 

これが少しややこしいかも。。?ウインク

 

 

また次回、説明しますねむらさき音符

 

 

動画スマホ 『ひとつの記事にリブログを

2つ以上貼る方法♡』スマホ編


 

(5分ぐらい。めっちゃ簡単に撮りました。

色々写ってるのはスルーしてね。笑)

 

 

 

以上

 

 

 

参考までに〜音符

 

 

《予告》

 

次は

『ひとつの記事にリブログを2つ以上貼る方法♡』

パソコン編になりますピンク音符

 

(写っているブログの方のご了承を得て

可能であれば動画も貼り付けますね)

    

 

 

星ブログ講座後のアレコレ…はこちらから

 ブログ講座・オプションメニュー

 

流れ星ご質問はこちらまで流れ星

星公式LINE →@Akane.999

(LINEの検索欄に入力→ " 友だち "の欄から登録してねむらさき音符


ラブレター akane999akane@gmail.com
 

 

 

流れ星『 読まれる&売れるブログ

   書き方講座~基礎編〜 』

 

 

 

 

流れ星『  私らしさに目覚めて生きる

   〜お仕事・起業 講座 〜   』

 

流れ星このブログを書いている人のブログ→

 私らしさに目覚めて生きる人生・起業

 をサポートする

 スピリチュアル&星読みカウンセラー Akane.