●決して、「先生」と「顧客」との関係にしないこと。

 

 

平山美代子です。

 

カウンセラーになって10年以上が立ちました。

 

正確には、2010年1月に起業したので、14年目ですね。

 

カウンセラーをやりながら、クライアント様を通して、自分の古傷と向き合い、傷を癒してきました。

 

カウンセラーとしての器量が増えてくると、おもしろいことに、その変化のタイミングで、問題の深いクライアント様との出会いに変わっていきました。

 

だから、今、カウンセリングの自信がないあなたでも、大丈夫!

 

あなたが対応できるクライアント様が来てくださいますから。

 

目の前にいるクライアント様に、一生懸命に接して、クライアント様のことを仲間だと思い

 

決して、「先生」と「顧客」との関係にしないこと。

 

上から目線ではなく、「同じ目線で話す」ようにすると、クライアント様に安心感を与えられます。

 

あなたの真剣な気持ちも、伝わります。

 

その結果、あなたもクライアント様に愛されるようになりますよ。^^

 

平山美代子のメルマガは、こちら