離婚した男性は、元奥さんをどう思ってるのか?



こんにちは(^ ^)

「たちこ」こと、立花祐子です。





今日は、

男の人って、本気で奥さんのことを嫌いになれないんだなぁって、感じた話。




ある離婚した男性と、話をさせていただく機会がありました。



その男性は、離婚後しばらくぶりに、ゆっくり元奥さんと話をする機会があったみたいなんですね。



子供さんとの交流はあったものの、元奥さんとはゆっくり話をする機会はあまりなかったそうです。



その男性は、奥さんの生活が離婚後も気になってたらしいのですが、どういう生活をしてるのかは、あえて聞かなかったと言ってました。



その話の中で、奥さんの生活状況を聞き、離婚してるのにもかかわらず、その男性はこう言ってました。



「あいつが年取って働けなくなった時のために、年金か貯金を俺がしとこうかなぁって思ってる」



わたしはビックリしましたね〜!



離婚してるのに、年金や貯金をしてあげるの?ってたずねたら、その男性は少し笑って、



「そうじゃなきゃ、今後の生活大変そうだからね」だって。




なぜ、その男性が離婚したのかわたしは知りません。



自宅は奥さんの物にして、自分はアパートにひとり暮らし。



子供さんは、奥さんと暮らしてる。



本来なら、離婚した奥さんのために年金や貯金をする必要はないわけですよね。



それでも元奥さんのために、自分が出来ることをしてあげたいって気持ちがあるんだなぁって、おどろきました。



女性が本気で旦那さんのことを嫌いになれば、離婚後は会うことすらしない人が多い。



子供がらみで会うことがあっても、

元旦那さんのために、自分のお給料から年金や貯金を考えるのかって、まず考えないですよね。




その男性に、

「まだ奥さんのこと、好きなんじゃないの?」って聞いてみました。



すると男性は笑いながら、

「そんな訳ないじゃん、離婚してるし彼女も居るんだよ」って答えてくれました。



「女からみると、まだ好きなように見えるけど」ってわたしが言うと、ただ黙って笑ってました。




男性の愛情と、女性の愛情って、違いがあるんだなぁって思いました。



愛情の表現方法なんて、おどろく程まるで違う。



同じ人間なのに、全く別物くらいに違うなぁって思いますよね。



あなたはこれを読んで、あなたはどう感じましたか?