年に一度は健康診断に出かけています。

いつも、結果が出るまでが ハラハラドキドキガーン の数週間です。

 

40代は毎年異常なしで、それが当たり前と思っていたのですが、

ここ数年、再検査がいくつか出てきてかえって具合が悪くなっておりました。

 

今年もかな・・・・・と、覚悟していたのですが、

今年は、慢性胃炎と診断されただけでした ウインク(ほっ)

 

そして、ピロリ菌が見つかったのです。

 

ということで、ピロリ菌の薬を飲むことに。

この薬は、1週間 かかさず、朝晩と飲まなくてはならなくて、

 

 

これが、1日分。 食卓テーブルの上にはこのパックが7つ。

これは、かなりの圧迫感です。

 

1パックずつ、なくなっていくのと平行に、お腹に住んでいるピロリ菌が

1匹ずつ居なくなっていくのを、想像しながら

 

あと、3日。

 

指折り数えて待っています!!

(どうも、私の胃はか弱いみたいで、胃の除菌をしているはずなのに、

胃が痛くなってしまって、主治医の先生に神経的なものかもと言われてます。)

 

ピロリ菌よ、申し訳ないけど、早く出て行っておくれえーえー