色々降りてきたので、ここに忘備録。急ぎでメモさせていただきます。

 

私は、心の悩み、精神疾患=心理学から入っていったので、

そういう分野の書籍や記事にどうしても目がいってしまい、

その内容によって、「ん!」という感覚が芽生えたら、

とことん「なぜ」と踏み込んでいく癖がありまして・・・。

そうすると、内側の自分や、見えない存在の方たちが、

色々と教えてくれるんです。

ただ、その教えは、難しくて、

自分がわかるように解釈し肉体・脳に落とし込まなければ、

納得できず残ってしまうんですよ。

(そんな私のことはどうでも良いのですが)

 

さて。

今、研究が進んできていて、染色体や遺伝子などの観点から、

「発達障害」などの研究が進んでいます。

先天性だの環境要因だの、生体遺伝的だの、多々述べられてきていますが・・・。

 

やはり私は。

精神世界学が土台にきてしまう。

この分野ではどう解釈できるのかという部分を掘り下げて、

納得いく形で残したいと思うんですよ。

 

 

精神世界学はスピリチュアルのさらに先にいく「根源」「原点」「起源」からの

視点で、この世を解釈・解説していくものであります。

 

その中には、絶対法則という「土台」があります。

変えられないものなのですが。

 

先に記した「発達障害」や「心的、肉体的障害」にあたるものを、

もって生まれた場合。

 

これは何度も述べておりますが、

「学ぶ為」であり、不自由さを「経験・体験」するものであります。

前世で良からぬことをしたから~では決してなく、

逆に、前世では不自由なく過ごせたから、

今度は逆の立場を知って学んでみようと

いうことなんですね。

 

 

ただ、この世に生を授かってしまうと、

その生きづらさや酷な社会性に犯されてしまい、

そういった前向きな目的すら、ネガティブ的な捉え方に準じてしまい、

搾取すらされてしまうことにより、

「目的」が見えなくなってしまうんです。

ですので、

そういった酷なこの世の中で、いかに「自分を思い出す」ことができるか。

という裏テーマのようなものが、

表裏のこの、二元性世に付随されており、

「現実に干渉してはいけないよ」というフラグが常に出されているわけであります。

 

「自分を思い出す」という表現は、

わかりづらいかもしれませんが、

「何をしにここに今在るのか」という「目的」を目安にすると良いと思います。

 

例えば私は。

人生の前半は「家族」というのがテーマでした。

親の離婚によって、精神疾患を発症したり、毒親(母)にひどく悩まされたり、

価値観などが全く違う、全く合わない姉・・・笑

人間関係の悩みや、

自身も結婚、子供を授かり、そして離婚、、

生活苦の中で子供とともに生き抜くこと、、、などを通して、

「家族」というものを学んできました。

大切にしたり、ぶつかったり、悩んだり、憎んだり。

そして赦す。

経験をしながら、悩んだり。

トラウマができた時には、

それに対処して、解釈して納得して赦し手放す。

 

ある程度、自分の中でそういった一連の学びを終えたとき(30代後半)には、

次の大きなテーマ・フラグが出てきたのです。

そして今これからの私のテーマは

「愛とお金」であります。

答えはもう出ているのですが、

その間の解釈(パズル)を埋めていってるという感じでしょうか。

 

この、解釈・解説、パズルのようなものを組み合わせていくという行為そのものが、

「この世に来た目的」になっていきます。(私は)

 

どう解釈して、自分の中に落とし込むのか。

この落とし込みが成功すれば、

脳はあーだこーだしなくなるんです。

完全に「ひれ伏す」みたいな状況です。

脳からしたら、4次元以上の魂、

「絶対的かつ法則的感覚」には決して勝てないですから、

負けを認めるしかないんですね。

そうすると、脳は逆に、その絶対的な存在に従うまでです。

魂の目的を達成するために、

脳自体が「自分にできること」を模索して、

協力してくれるようになってきます。

(心・魂主体)

今文章を書いてるのも「脳」が変換してくれている為であります。

 

そして、何が言いたいかということですが。

 

こうやって、

目線が物質(物や外の世界)から、

内面=心や魂の視点に変わる。

豊かさの基準の変更。

(自分を思い出すなど)

これを行うことで、

3次元から4次元世界の視点になっていく。

ということで、

進化・次元上昇・アセンションに繋がるわけです。

 

例えば、ミニマリストさんは、まさに!ですよね。

 

または、以前記述しました、

自分たちで「村」を作っていく!ということも。

実行している方は、

その入り方は各々違いますが、

知らずのうちに、移行へ向かっているということであります。

 

そして、これをみんなが行えば!!

正常なアセンションへ多くの方が向かえるということです。

勝手に、4次元世界になるといっても過言ではない。

 

そして、いままで、「一体何に囚われていたのだろう」

という感覚に至るんですね。

 

 

 

ということは。

皆様!早い方が良いでしょう。

こんな膿だらけの崩壊世界には居たくないでしょう。

 

「内側を見てくださいね!」

 

ということであります。

 

内側にいかに向き合えるか、というところで、

自身がこれから進む未来が変わってくるわけですから。

 

「囚われない」

「干渉しない」

「加担しない」

これは、今を生き延びる、

自分を生きる絶大なテーマになってきます。

 

多くの方が「幸せ」とか「楽に」「豊かに」といって、

各々の成功例を掲示してくれていますが、

実はちゃんと裏テーマに沿うように動かされているのかもしれませんね。

ちゃんと意味があるということ。

自分のこころが豊かになれば、

そういう正常な進化に向かえる。

 

地球はその方向に向かいたいのです。

そういった世界線を作らなければいけないのです。

そして、

地球人である、自分たちでそういう方向にもっていかなければいけないのです。

 

 

 

あらま・・・。

結局またいつもと同じ感じになってしまいました(;^ω^)

警告っぽいですね・・・・。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

前途したように、

私は、結果やテーマが先にきて、

それに対して裏付けするような人生を生きて来ました。

 

そして、そのままそれをまるっと。

精神世界学として、

この世に落とし込んでいく。

ということを私は

長年やってきています。

人間、人類の進化において辿り着くのは、

4次元5次元6次元・・・といった、

「精神世界」です。

その世界観から、

この地球、この世を見れば、

まるっと解釈できるし、

進むべき正常な進化へと導くことができます。

これは個人単位でも、世界全体、地球自体のものですから、

誰にでも当てはめることができるわけです。

 

まだ、私も学びの途中であります。

鈍感ですし、

何の特技も凄腕もなく・・・。

ただ、こんな何にもないただの子育て貧乏人が、

こんな偉そうなことをいつも書いてることに、

ホントびっくりです。

 

私の内側さんや見えない方たちが、

その教えをもって導いてくれているということは、

それほどの何かがあるのだと思います。