ご無沙汰してしまいました。ステップスのスタッフです。
今日は桜が満開の素晴らしいお天気ですね。
 
ここステップスのカウンセリングルームがある通りにも見事な桜が咲き乱れていて美しいので、シェアさせていただきます。

桜が素晴らしいのはその美しさとはかなさだけでなく、上を見上げないと楽しめないこと。
狭い世界から離れて、広い空を感じることができます。
空の青さとこの淡いピンク色のコラボレーションは春を感じさせ、気持ちをほっこりさせてくれます。

桜を見ながらマインドフルに散歩をしてみませんか?
風を頬に感じながら、ゆっくり息を吸いながらかすかな花の香りを匂い、体中に空気を巡らせ、浄化して息を吐きだす。
美しい色で目に栄養を与えながら、一歩一歩足の裏で地面を踏みしめる。

今まで気づかなかったものが見えたり、気づきが得られるかもしれません。
 
 

◆認知行動療法コミュニティールーム◆
https://community.npo-steps.or.jp/

認知行動療法コミュニティルームでは、主にうつ病、対人関係、社会復帰についての悩みごとを抱えている方のグループ(コミュニティ)を作るとともに、一緒に問題解決を目指すプログラムを行っていきます。

うつ病以外でも心の病気と向き合って治していこうとしている方などもご相談ください。臨床心理士、精神保健福祉士、看護師の資格を持ったスタッフが皆さまの心の問題に寄り添って、個々の問題解決に向けたサポートをしていきます。