image

image

image

image

image

image

こんばんは!
モラハラ脱出カウンセラーみおです!

もうすぐバレンタイン💕
ってことで、
ちょっとバレンタイン仕様に投稿してみました✨

かわいい!と思ったら
いいね下さいね💕
モチベーションあがります✨

さてさて、
素敵なパートナーに出会いたい!
この思いは誰しもが思うことだと思います。

誰と出会っても、今までうまく行かないことばかりだった…

それはなぜだかわかりますか?

私は分かりませんでした。笑

自分を見つめ直すまでは…

私は最終、自分が傷つく恋愛ばかりしてしまってました。
同じようなパターンを繰り返してしまってました。

何で○○してくれないの?
もっと○○してほしい!

そう思っても言えませんでした😢

彼や元夫にもうまく甘えられないままでした。

そして我慢の限界が来て関係が終わってしまう😩

これ、なぜかな?

私は自分の親子関係を振り返りました。
全然、自分のことを受け入れてもらったことがなかった!
今でも…
です。

そして、気づいた✨
どんな人と恋愛したり、結婚するにしても、
うまくいくために、
自分が相手を受け入れることをしようと!

「見捨てられる」という恐れが一般的な人よりも強い私は
相手を受け入れる前に
そんな自分のことを受け入れられてなかった!

うまく甘えられない人は自立心を勘違いしているあまり、
「親密さ」というものを恐れているのかもしれませんね。

そして、
愛情関係を構築できない理由を
相手のせいにしていると、
一生自分の恋愛傾向に気づけないことになりますよね😢

愛っていうのは
実は!
難しいものではない✨

恋人や結婚相手はあなたの心を脅かす相手ではありません😉

ピッタリの恋人探しではなく、あなたの心に向き合ってみましょう✨
あなたの心を知りましょう💖

そこであなた自身への気付きがあり、
解決すれば、何もかもがするするとうまくいってしまう✨

私みたいに✨笑