あけましておめでとうございます。 | こころのお茶時間

こころのお茶時間

くれたけ心理相談室 かがわまこです。
精神保健福祉士として
カウンセリングを行っています。
通院有無は問いません。

心の霧と雨を 光と虹に変える
きっかけとしてご利用ください。

「心の霧と雨が虹や光に変わるカウンセリング」

くれたけ心理相談室 広島五日市の
精神保健福祉士 かがわまこです。

新年明けましておめでとうございます。
元旦は早速結構な雪が降り、寒いし、
出かけるかどうするか躊躇してしまいました。

だけど、せっかくなのでと思い、
両親が毎年行っている七福神巡り
一緒に参加することにしました♪

両親は毎年恒例七福神を集めて
キーホルダーにしていました。
私は、二つお守り購入。
1つは石が入っている三角おみくじ。
もう一つは仕事守。

1420122428341.jpg

鶴羽根神社で見つけました。
いずれもこれだ!と言うフィーリングで購入。
仕事守、渋くてかっこよすぎます。
色違い、白もありました。

色んなお守りがあって、
足腰のお守りもありました。
尾長天満宮へ上がった時に、
「しまった、足腰のお守り買えば良かった」って
思いました(@_@)

とりあえず、どんなことでもお守りに任せず
自分から努力を始めます。

東照宮ではお雑煮と大判焼きを食べました。
もちろん、お参りもしましたよ~
三角おみくじは中吉。
大吉は彼是10年以上引いたことがなく
もはや記録更新中?!

1420122509366.jpg

それから階段がきつく感じた尾長天満宮。
必勝学問~と幟がありましたが、
私の中では、ここまで急な階段を上がったので
既に学問に勝った気分です。

1420122365963.jpg

画像は一部ですが、7つのお寺、お宮、
神社を回りました。

何となく神社仏閣と波長ってあるのでしょうか?
私の中では饒津神社へ行った時が
一番気分がスッキリ穏やかになった気がします。

何だか広島を知った気分です。
楽しみながら参拝しました♪

本年も、くれたけ心理相談室五日市支部を
宜しくお願い申し上げます。

饒津

☆カウンセリングのご案内☆
http://itsukaichi.counseling1.co.jp/
http://www.kuretake.info/skype.html