恋愛・結婚って、

 

相手のことを

第一に考えるものって

思ってないかな?

 


 

思わぬ落とし穴となるので、

参考にしてね。

 

 

 

依存体質・依存愛・共依存など

ネガティブな恋愛イメージが強い

「依存」という言葉だけど、、

 

 

 

過去の恋愛を振り返ると

依存だった?と思うのだけど

結構そんな人

多いのではないかな??

 

 

 

実は私も過去の恋愛関係を考えると

相手の意向を一番に考えて

行動する依存型だったの・・・

 

 

 

依存とは・・・

色々な定義があるけれど・・・

 

 

カンタンに言えば自分を見失って

相手のペースに入り込んでしまう

 

 

そのうち相手もどんどん強さを

増していき、

上下の関係となっていくのが

共依存と言われているよ。

 

 

依存の関係を避けるには

どうしたら良い?

 

 

それは・・

あなたが「自立」することだよ。

この3つを気を付けてね。

 

 

 

  ①自分の時間を大切にしてね

 

 自分の予定を無視して、

 彼の要求に答えたりしてないかな?

 

 例えば・・・

 断ったり、変更したりして

 あなたの時間も大切にしようね。

 

 

  ②客観視してみることができてる?

 

 彼ばっかりになっていないかな?

 たまに、彼といる時の自分を外から

 見る時間を持ってみて。

 

 客観視することで、

 あなたの立ち位置や

 すべき行動などが見れるようになるよ。

 

 

  ③相手の気持ちを尊重できてる?

 

 自分よがりに彼にお世話してない??

 自分の気が済むために、相手に尽くしている

 ことのないようにしてみてね。

 

 

 

 最後に依存でも、各々が自立していて、

 お互いのよい所を発揮して

 成長していくような

 「相互依存」という関係

 もあるので、すべてがネガティブでは

 ないよい依存があるという事も

 覚えておいてね。

 

 

 

依存体質が気になる方は・・・


私の依存体質解消セッション

受けてみてね。
公式LINEを登録して、メッセージで
「依存」と送ってね。
今なら公式ライン登録時のみの特典で

無料で相談お受けします。

 

 

 

            ↓ここをタップしてね↓

↓公式ラインへ↓

友だち追加

 

 

◇婚活中の心を完全個別サポート

◇心がベストでの婚活は結果が早い

◇公認心理師の清美が二人三脚で

 一緒に伴走し結果へ導きます。

 

最後までご覧いただき、 

ありがとうございました。