「婚活中で色々な人

に会ってるのだけど・・・

 

私の印象がどうも薄い気がして不安

 

なかなか次に繋がらないし・・」

 

と悩んでないかな??

 

 

 

 

婚活を続けてると、

何か惹かれるところが

ないから

私は、選ばれないのかな悲しい

 

って心配になることあるよね💦💦

 

初対面で、

あなたのの印象をばっちり彼へつけて

「あなたが良い」と思わせるには

どうしたら良いのか?

お話するね。

 

それは「信頼」を得ることびっくりマーク

 

またの名をラポール形成なんていって

営業でもよく使われる手法なの。

 

 

  ①予めプロフを読んで、相手への質問を用意していく

 

 最低10問位は用意しておきましょう。

 

 

  ②相手が話した内容には、絶対共感してあげよう。

 

 ポジティブ:それできるのは凄いですね

 ネガティブ:それはご苦労されたのですね

 

 

  ③5W1Hで話を盛り上げてみよう (相手の話からor①を利用して) 

 

 いつごろですか? どうやって?などで

 会話を続けようね

 

 

  ④良い所を褒めてあげようね。

 

 悪い所ではなく、良い所を見るようにして

 そこを素直に言ってみよう

 

  ⑤聞くばかりではなく自己開示して話をしようね

 

 忖度なしで自分の思いを話して

 みてね。

 これも事前にどんなことを話すのか?

 考えておこう

 

 

まずは、相手の話を聞く

良い所を褒めながら共感して

あなたのことも話をしようね。

 

初対面なので、

全てを自己開示するのではなく

あなたの人柄が彼に

分かってもらえるような内容

しましょう。

 

このような婚活での接し方や

自己アピールの仕方などの情報

も盛り込んだ4大プレゼント

を🎁中です。

公式ライン登録して、受け取ってね。

 

↓公式ラインへ↓

友だち追加

 

 

◇婚活中の心を完全個別サポート

◇心がベストでの婚活は結果が早い

◇公認心理師の清美が二人三脚で

 一緒に伴走し結果へ導きます。

 

最後までご覧いただき、 

ありがとうございました。