「最近、彼からの返信が遅い

忙しいと言われてしまう・・・」

と悩んでないかな??
 

 

 


 



もしかして、私のこと興味なくなったの?

新しい女性の影??

悪いことを考えだすと、止まらなくなって
しまって、すごく苦しくなってしまうよね。

こういう時は
あなたの中でバイアスがかかっている
場合があるよ。


バイアスとは認知の歪みと言われているの。

どんなバイアス(歪み)かお話するね。

いくつか、バイアスの種類がある中でも
今回は”認知バイアス”がかかった時の

こと

例えば、
「男性は浮気をする」
「若い女の子のほうが好き」
「同じ女性と長続きせず、新しいもの好き」

など全員の男性が

当てはまるわけではないけど
よく言われていること

今、あなたが悩んでいる

上手くいかない状況
あてはめていってしまうの。

そうすると・・・
彼が返信が遅いのは、

浮気相手といるからだ。

忙しいと言ってるけど、

もう私に飽きてしまったんだ。

などという認知バイアスが働いてしまい

思い込みで、
相手に問いただしてしまったり、
何も言わず勝手に彼の前から去ろう

したりしてしまう。

100%あなたの思い込みが

間違っているという訳では
ないけど、

これって、

せっかく婚活がんばっているのに
もったいないことだよね。



解消法としては・・


まずこのような

バイアスが生じることがあるという事

そして、

こんな知識の呪縛に

囚われてしまってるかも?という
認識をもつだけで、

冷静に判断できるようになるよ。

婚活のもったいないをなくして

幸せへと進もうね。



image

 

今だけ企画

 🎁 豪華4大プレゼント🎁

 

             ↓お友達追加から↓

↓公式ラインへ↓

友だち追加

 

 

◇婚活中の心を完全個別サポート

◇心がベストでの婚活は結果が早い

◇公認心理師の清美が二人三脚で

 一緒に伴走し結果へ導きます。

 

最後までご覧いただき、 

ありがとうございました。