「デートのお誘いの連絡がきたのだけど
 正直断りたい男性からで、でも断れない」

「また大切な時間を使ってしまった。」

「どうして断れないんだろう・・・」

と悩んでいないかな??

 

 

 



本当は、この時間を
あなたにとって良い人に会うため
時間を費やしたいと思っているんだよね。

でも小さいころから、

親御さんやご兄弟の為などに動いてきたあなたは、

なかなか人からの頼み事
断る事が出来ないんだよね。

あなたが、
断れるようになるための「3ステップ」
まとめてみたよ。




①なぜ断れないか?改めて考えてみよう。
 もしかしたら、自分がどうしたいか?を置き去り
 にしていないかな?
 相手の要求を満たすことばかり考えているのでは?
 本当は自分はどうしたいかを考えてみて


②断ることが、悪いことではないという事を認識しよう
 断った場合の相手がどう思うか?を考えてみよう
 デートを断った場合はかえって、私の気持ちが分かって
 良かった!私が行っていたら、相手を勘違い
 させて
しまったかも?と思えるようになるよ。


③断るという事の認識を変えよう
 自分を殺して、相手の要求に応えることが決して
 良いわけではない
という事を認識しよう。



成長期の家庭環境で親御さんが厳しい方だったり、
あまり褒めてもらえない環境の場合に、
何かしてあげたら褒めてもらえる。

などが習慣化されて無意識のうちに
他人を優先してしまう
ということに繋がっている方が
ほとんどなの。



もう、親御さんに褒めてもらう必要はない大人の
あなたは、この考えを3ステップでリセットしてみようね。

スムーズにお断りできるようになるよ。
 


image

 

今だけ企画

 🎁 豪華4大プレゼント🎁

 

 


 

             ↓お友達追加から↓

↓公式ラインへ↓

友だち追加

 

 

◇婚活中の心を完全個別サポート

◇心がベストでの婚活は結果が早い

◇公認心理師の清美が二人三脚で

 一緒に伴走し結果へ導きます。

 

最後までご覧いただき、 

ありがとうございました。