午前中は氷川神社へ
お散歩に行ってきました。

天気がよくて気持ちよかったけど、
花粉がかなり多くて、
くしゃみが止まらなかった、


限定御朱印紙「鎮花祭」


限定御守り「咲守」

Instagramで今日から
授与を開始とのことで、
お参りに行きました。

帰りは大宮公園まで歩き、
癒しを求めてミニ動物園へ。
入園料無料です。
さいたま市の資金力。笑

動物のラインナップは
かなり偏りがあり、
ブタ、サル、鳥が多めの展示です。


ブチハイエナ
お昼寝中。
犬みたいでかわいい♡

いちばん見たかった
ツキノワグマは奥で寝ていて、
黒い毛だけが見えました。

ドングリポスト
入園料が無料だから、
動物たちのために何かしてあげたい。
こうなったら、
ドングリを集めるしかない。

鳥は鳥インフルエンザの影響で、
非展示になっていました。

このお散歩ルートがお気に入り。