金曜日に続き、月曜日も

会食でした。


金曜日と同じ

海外からのお客様とご一緒です。



北大路八重洲茶寮

英語のお品書き
⬆️私は読めない。笑
日本語バージョンもあります。


高級日本料理。


見た目が美しくて、うっとり。
ずっと眺めていたい。
すぐ、食べたけれども。笑






金曜日に続き、高級肉


私が苦手な白子。
2つまでは頑張ったけど、
やっぱり気持ち悪くなり、
最後のひとつは
こっそりお隣にパス。


赤だしでほっこり♡


デザート。
柿を食べちゃったけど。
全部がっつく前に、
なんとか写真を撮りました。


こちらは以前、ミャンマーからの
お客様とランチ会席で
訪問しました。

夜のお食事も裏切らない美味しさ。
日本人通訳さんは感動していました。
仕事でこんなに美味しいものを
いただくことができるなんて。
わたしも感動しました。

ウズベキスタンのお客様は
豆腐や麩、白子が苦手のようでした。
食感かな。

日本で一番美味しかったのは
うなぎ、だそうです。

美味しいよね。
うなぎのタレごはん。
いや、うなぎが。笑

2回も会食でごちそうを食べ、
幸せでした。

ただね、大切なお客様との会食なので、
ものすごく気を遣い、
気持ち的にはげっそりしました。
帰りも遅かったしね。