昨日、帰国しました。


今日は本当に寒くて、

ホッカイロを使いました。

約30℃の気温差に

身体がついていけず。。。



6日間、インドネシアでした。



インドネシアはスラバヤと

バリ島に行きました。


スラバヤとバリ島では

時差があります。

インドネシア国内で時差があります。

慣れないと間違える。


今回も暑さと湿度で

私は後半、体調を崩しました。

湿度が高くて、

汗をかいても、乾かない。

常にびちゃびちゃ。

不快指数200%



【インドネシア🇮🇩情報】

赤道付近に位置する熱帯性気候で、

気温は、丘陵地帯16度、

低地・沿岸地帯36度、

平均湿度は80~90%です。

乾季と雨季の2つの季節があり、

乾季は4月から9月、

雨季は10月から3月まで続き、

降雨量は例年2月が最大となります。