四季劇場秋でオペラ座の怪人を
観てきました。

最後は感動して泣きました。
ファントムの叶わぬ恋が切ない。


ただ、ガチのオペラで
私には少し難しかったです。

セリフが全部歌で、←当たり前
3人同時に歌われると、
聞き取れない。

わたしだけ?


ストーリーは知っているので、
難しくないです。
ちゃんと理解できます。

映画の歌は聞き取れたのに。
ガチのオペラは聞き取れない。
なんでー。

私がオペラに慣れていない
だけなのだと思います。


みなさん、歌が上手くて、
鳥肌です。

本当に凄いです。

オペラ座の怪人の象徴である
シャンデリアが見事でした。
衣装も豪華で華やかでした。

ファントムが仮面を取った姿が
かなり残念で。。。
言葉では表現できない。

終演後は鳴り止まない拍手に
カーテンコールでは
何度も幕が上がりました。