この質問、案外深くてその人の人生観が色濃く反映されます。

遊び感覚でみなさん一度くらい考えてみたことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

新婚当初、主人と遊びでこの質問に答えたことがあります。

「第三位まで言い合いっこしよう!」

 

その答えがまさか、全て一致したのです。

これまでそんな会話などしたことがないのにです。

 

たしか

 

第3位  とり

第2位  大木

第1位  くじら

 

でした。びっくりしました。

この人とは人生の価値観が同じなんだろうなと嬉しくなったのを思い出します。

 

それから20年位たった今、またやってみようかしら♪

ちなみに、今は「風」になりたいとも思います。

 

みなさんもよろしければ、大切な誰かとやってみてくださいね。