たまに写真見返して

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 

この服今も着てるわ!

ってなったときのヤバい気持ちってなんとも言えないよね。


物持ちが良いって言うか…


貧ボ臭えな…みたいな笑い泣き





人の気持ちにも同じような現象があって



(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 

それ、まだ思うん???


って、自分でもびっくりする気持ちが湧き上がる事がある



既に消化したはずの想いが湧き上がってきたとき。



それはもう一回感じといた方がいい感情でまちがいない。




なぜってそりゃ


ふいに湧き上がってきた想いは


まだ消化なんか全然してなくて、


なんなら

まだ恨んだり悲しんだり根に持ったりしてるかもしれない、べらぼうに面倒くせー感情だからですウインク



コノリはシングルマザーになってもうかれこれ9年?10年くらい経ちますが、

未だにその気持ち持ってるんかい!

って自分にツッコミたくなるよう気持ちが湧き上がることがありました。


恋人もバツイチですが、


離婚してもきちんと連携を取って、

別れた元奥さんとこどもたちに向き合ってる男性を見ると

いいな

ズルイ

私もこうされたかったのに。

ものすごい嫉妬にかられて

思わず自分もこうだったんだからみんなもこうでないと採算あわんわ!

ってやりそうになる。

理屈で自分の嫌と言う感情を押し付けそうになったとき、



1人で

よくがんばったね。

心細かったね。

ちゃんと向き合って欲しかったんだね。

そんな風に

あのとき出せなかった感情を感じて

独りぼっち(に感じていた)だった自分を抱きしめる作業を、イチイチ執念深くやっていく


それしかモヤモヤザワザワした感情を浄化する術はない。




自分の感情に蓋をして平気なフリしても


浄化するまで、それは必ずこうして

目の前の現実や想いになって何度でも訪れる




お前まだそれ持ってたんかい!!

って、半ば呆れて笑えてくるまで、


何度でも自分に付き合ってあげよう


おまえ、物持ちいいな…


自粛期間中、しつこい感情も断捨離照れウインク


 ご提供中のメニュー