自分カウンセラー*conoli(コノリ)です


30数年間他人軸で

自分の気持ちより相手の都合を優先し

友達に執着し

恋人に執着し

依存先を転々としては失望し

ダメ恋ばかりを選び

人生の大切な選択すら他人の顔色を伺って決め

バツイチ子3になり

ボロボロメンタルになってようやく手にした

自分ファーストの世界。


あなたも知りたくありませんか?


アウトプットして腑に落とす!悩みの本質を見抜くノート術(随時更新・現在予定未定です)






あれよあれよという間に今年も残すところあと数時間になりました


今年は怒涛の1年


沢山自分の中にある膿をだせた1年だったなぁと思います


それもこれも
恋人のおかげと言っても過言じゃない


自分で制御できない怒りの感情やら
理不尽な感情
相手の気持ちを慮れない程の余裕のなさ

全て出し切って、

これまで見過ごしてきた傷やら想いやらを

癒すチャンスを何度ももらい、

見過ごしてきたものひとつひとつを拾い集めて対峙してきた1年。


小さい頃のさみしかった想いの投影だったり

どんな自分でもそのままを受け入れて欲しかった想いのやり直しだったり

報われなかった想いの怒りと哀しみと、憎しみと嫉妬と、

色々ごちゃ混ぜになった想いを、

迷惑極まりない自分のやり直しに、

全ての想いを何度も何度も根気よく
恋人が負ってくれて


おかげで無の境地になるくらいにクリアな心で1年の最後を迎えられたキラキラ



きっと、これからも自分でも気づかないチクチクした心がニョキニョキでてくるかもだけど、

焦らず落ち込み過ぎず、

過去の自分との仲直りをしていける


彼が、私の暴力的なまでの感情の起伏に、

いつでも側でガッツリと向き合っていてくれたことで、そう思えるようになった1年。



感謝と深い愛に歓びが溢れますデレデレ




良いお年を。そして来年もよろしくお願いしますドキドキ

世界中のみなさんに、

身近な愛すべき人たちに、

そして、自分自身に。


クリスマスツリーとオーパスワンラブラブ