自分カウンセラー*conoli(コノリ)です


30数年間他人軸で

自分の気持ちより相手の都合を優先し

友達に執着し

恋人に執着し

依存先を転々としては失望し

ダメ恋ばかりを選び

人生の大切な選択すら他人の顔色を伺って決め

バツイチ子3になり

ボロボロメンタルになってようやく手にした

自分ファーストの世界。


あなたも知りたくありませんか?


アウトプットして腑に落とす!悩みの本質を見抜くノート術(随時更新・現在予定未定です)







先日、久々にイライラして止められない出来事がありました。



次女が部活後にお迎えに来てというので

言われた時間に行くと

待てど暮らせど来ない

30分以上待った末に電話がかかってきて

もう家に着いたという…



ただのすれ違いなだけなのに



憤怒ーームキーとなり



なんでちゃんと探さないのさ
言われたから来たのに!
もう迎えにいかないからね!


とか、めっちゃダダこねる子どもみたいに怒ってしまった


どうしてこんな事でイライラしてるのか
自分でもわからぬまま止められず


次女にはかわいそうな事したな…
と後から反省…チーン



更に追い討ちかけるように

家に迎えに来るという恋人が
待てど暮らせど来ず
自分が思っていた時間の倍くらい待ったことにまたイライラし、しまいに哀しくなり


いつもなら受け流すような出来事でどうしてこんなにモヤモヤしてるのか


落ち着いて考えてみた


「二次会までは憶えてる…」



コノリは本来待つ事が嫌いなタイプ。

行列のできる店とか
並ぶくらいなら空いてる店行くし


でも、 

日常生活においても
人生においても


自ら「待ちの状態」に持って行きモヤモヤして生きてきてた


思えば小さな頃

お母さんに待たされ
お父さんに待たされ

待たされても文句も聞いてもらえずに

自分は待たされても文句も言えない存在で

愛されてないから待たされるんだ

みたいなレッテルをいつのまにか貼って生きてきたように思う



そして


言えなかった(癒えなかった)
思いを吐き出すために
待たされる状況を自ら選び取る


まだ癒えてないんかーーい

なりました真顔


そんな時は

相手を正そうとするよりも先に

自分で自分を癒やし慰め信じる作業をしようウインク

ちゃんと癒えたら

待たされても大丈夫な自分になってるはずですからラブラブ



ノートとペンで自分を癒せますよ 宝石赤
下矢印コチラから 下矢印

 ご提供中のメニュー 

友だち追加
追加してくれたらコノリが喜びます恋の矢
質問・ご相談・お申し込みもコチラから