自分カウンセラー*conoli(コノリ)です


30数年間他人軸で

自分の気持ちより相手の都合を優先し

友達に執着し

恋人に執着し

依存先を転々としては失望し

ダメ恋ばかりを選び

人生の大切な選択すら他人の顔色を伺って決め

バツイチ子3になり

ボロボロメンタルになってようやく手にした

自分ファーストの世界。


あなたも知りたくありませんか?


アウトプットして腑に落とす!悩みの本質を見抜くノート術(随時更新・現在予定未定です)







すっかり寒くなりもはや冬の気配がする函館からお送りしております。



今朝時間がないまま
子どもたちより先に家を飛び出し、

帰宅すると部屋が凄いことになっていた


ストーブ付けっ放し
朝ごはんの食器がテーブルに放置されてカピカピになっており、
洗面所の電気がついたままで、

なんかわからんけど、


フルコンボだドン富士山状態になっていた


ふふふ…(´<_` )


こんな日もあるのだ。



以前の私なら


多分


ブチ切れ案件だったと思う真顔


激おこプンプン丸だオ



世の中のお母さんたち


子どもが、夫が、家族が、


何にもやってくれないとか


自分でやった方が早いからとか

やり方気に入らないから結局自分でやっちゃうとか

気になって色々口出しちゃうとか

任せたもののずっと気にかかって落ち着かないとか




言ってませんか?言ってますよね?


ズバリ言っちゃうと

信頼してないからに尽きます。



誰をってそりゃあ



自分を。


自分を信用してない人が他の誰かを信用できるわけがないのであーる




信頼したって
冒頭の今日の私の様になる可能性なんかイヤってほどあって

だからイヤだったんだ
ほらやっぱり!
もう信用しない!

ってなるのか

まぁ…そんな日もあるわな
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 罰符はママのチューな!
自分で落とし前つけろし!エンコ詰めんかーい
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 

ってなるか。

どっちでいるかで 

見える景色は
まるで違うものになると知る事。



お母さん業に限らず

職場で
学校で
ママ友コミュニティで

どんな場面でも

自分一人で請け負ってしまう人。

他の誰かを信用して任せられる自分でいるために

まずは自分を信用しよう。

思い通りにならなくても大丈夫な自分を、
裏切られても大丈夫な自分を。


大丈夫な自分になりたい方はコチラからプレゼント

 ご提供中のメニュー 


コチラからもお申込み・ご相談・質問
お受けします宝石赤
友だち追加