予告で気になってた映画をDVDで観ました

アイ・フィール・プリティ!〜人生最高のハプニング〜


下矢印以下解説より抜粋下矢印
自分のルックスに引け目を感じていて、何事にも消極的なレネー(エイミー・シューマー)は、自分を変えるためにジムに通い始める。だが、ジムで頭を打って意識を失ってしまう。目覚めたとき、なぜか彼女は自分が超美人に変身したと思い込み、性格も前向きに変わっていた。
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印




見た目は全く変わってないのに

本人が自分を超美人だと思い込んだ時から

周りも自分も変わっちゃう



これは世に言う自己受容であり

自己肯定感であり潜在意識の開花とも言える

まさに、悩める人々の心理的解決法の教科書みたいな物語。



常々コノリもここで100万回くらい言ってますが盛りに盛る回数


自分が扱ったように人も自分を扱う



ジムで頭を打って
どういうワケか自分の事を超絶美人キラキラと思い込んでからのレネーは、それを見事に体現してくれてる

注意以下ピンクの文字は少々のネタバレ注意注意

美人と思ってるから
美人の様に振る舞う

諦めていた受付嬢の面接にグイグイ自分を売り込みに行き見事に憧れの仕事に就く

クリーニング屋で後ろに並んだだけの男性と躊躇なく(なかば強引に)連絡先を交換する

デート中にお店で開催されていたビキニコンテストに急遽参加すると言い出し、周囲をドン引きさせるも、自信満々のパフォーマンスで彼とみんなを魅了する
↑そしてその後デートのお相手イーサンと付き合いだす

仕事では、製品に対する庶民的意見に注目され、ボストンでの製品のプロモーションに同行するように求められる

あげく、自身が働く会社の御曹子・トムにまで気に入られスイートな雰囲気になったり。


見た目は全く変わってないのに

自分が美人だと思い込んだだけで
これだけ行動と周りの評価と現実が変わる


これは物語だからではありません


現実に起こりうる全くもって不思議でもなんでもない現象真顔
なのよ。



それだけ自分のことをどう思うかってのは

最重要項目であり最優先事項なのですちゅー




今からでもできる自分の高め方

それはこの瞬間に決めること

ただ、それだけウインク


レネーみたいに
自信満々になりたい人はコチラから恋の矢
 ご提供中のメニュー 


お申込み・質問・ご相談などもコチラからラブラブ
友だち追加