自分カウンセラー*conoli(コノリ)です


30数年間他人軸で

自分の気持ちより相手の都合を優先し

友達に執着し

恋人に執着し

依存先を転々としては失望し

ダメ恋ばかりを選び

人生の大切な選択すら他人の顔色を伺って決め

バツイチ子3になり

ボロボロメンタルになってようやく手にした

自分ファーストの世界。


あなたも知りたくありませんか?


アウトプットして腑に落とす!悩みの本質を見抜くノート術(随時更新・現在予定未定です)







旦那にはもう何話しても無駄だから〜


ってよく聞くセリフじゃないですか?




何度も話し合ったけど変わらないし

何回言っても聞いてないし




わかる〜笑い泣き



その積み重ねで

もう話す事すら

めんどくさいし意味ないし疲れるし


諦めた( ノ・ω・)ノ ⌒ *ポイッ


ってなるよね


諦めるってか…


呆れてるって感じですかね?




わかる真顔


こいつにはもう何言っても無駄


ってなったとき


もう期待しない
もうなにも望まないからただ無でいてくれ
100年の恋も醒めるっていうアレになる



女性がそうなったときってほぼ末期ですよね



そもそもなんでわからないんだコイツ


なんで伝わらないんだろうアホなのかなコイツは



って不思議にすらなると思いますが




一方的に不満をぶつけるのは話し合いではないということ。






育児の話
親の介護の話
セックスレスの話
2人の関係について
家事の負担について
お金のこと
果ては離婚の話し


数多の問題を話し合う時



本気で話し合ってる??



話そうとすると寝室に逃げるんです

話が始まると貝のように口閉ざすんですよね

生返事ばかりで次の日には同じことの繰り返しなんですよ

仕事が忙しくて帰宅が深夜で時間ないんです




色々、色々と理由が出てくると思います




寝室逃げるなら叩き起こしてでも話す

口を閉ざすなら一晩中口開くまで会社を休ませてでも話す

深夜に帰るなら起きて待って夜なべしてでも話す

そもそも同じことの繰り返しならあなたの話は彼に届いてないのでアプローチを変えてみよう





そして積もり積もった不満をぶちまけるのは話し合いではないという事をまず肝に銘じる



不満ぶちまける臨戦態勢で挑むと
相手は即座に防御態勢に入るものです


すなわち、あなたの話は話ではなく単なる音声(小言)となって相手に伝わる


内容なんか知らんけど とにかくなんか怒られてるから早くこの場を終わらせたい


しかない。





話し合いに怒りは必要ありません


ただただ自分の気持ちを伝えるのみ。




私はこうされたら悲しくて
私はこうされると幸せ


それだけを淡々と伝えるだけウインク

月毎記念日のお花🌸


パートナーシップのお悩みを解決したい方はコチラからラブラブ
 ご提供中のメニュー 

コチラからもお申込みできます ルンルン
更新情報・イベントのお知らせ・その他相談や質問にも気まぐれにお応えします ラブラブ
友だち追加
追加してくれたらコノリがただ喜びますラブ