根雪がすっかり溶けてしまった函館からお届けしております





あなたの周りにいませんか?


ちょ

今なんでそんなことで嘘ついたん?


って人。


彼氏や彼女

友達かもしれない

兄弟かもしれない


ちょ、

ソコ、なんで嘘ついたん?



って。


いるよねたまに。





防御ですなウインク



いやさ
身を守るためならわかるけどっ



え?なんでそこウソついたん?(しつこ)


って人が不思議??



そして許せないムカムカと思ってる人



悪気はないから許してあげましょうちゅー



あなたに嫌われたくないからウソをついてるだけ。
もしくは嘘ついてるって自覚ない人もたまにいる


嘘つくことは悪いことだしムカムカって

許せんしムカムカ


昔はコノリもすんごく憤りを感じるタイプでした。



なんで怒るかってさ



裏切られたと思うからだよね

嘘つくって
裏切りであって自分を蔑ろにされた気がするものであって、悲しくて、腹たって



とにかく


自分を愛していないという行為とイコールに感じちゃうわけで。


でも、


嘘つくって


相手の問題であって課題



自分の存在価値にはなんの影響もない






嘘つかれて起こる問題の可能性を掘り起こしてみ。


きっとね、


ほぼ

とくに

なんもないから



コノリは嘘に敏感なタイプでとっても傷ついてたんだけども、



よく考えてみたら

いや、考えるまでもなく



自分も結構な嘘つきだった



小さなうそも大きな嘘も



全て防御と恐れ



相手のために…と思ってる嘘も


ほんとは自分の存在価値を見いだすためについていた



小さい頃は家庭環境が恥ずかしくてよく嘘ついてたし

無知が恥ずかしくて知ったかぶりとかすごいしてた笑い泣き


偽札のクオリティ小学生レベル



嘘は嘘つく人の問題


あなたの価値には関係ないちゅー

傷つく必要もない



傷つくのだとしたら


それは今度は自分の問題よ



追加してくれるとコノリが喜びます
友だち追加