あたたかみが増してきたと思ったら

雪予報に逆戻りの函館よりお届けしております






そんな(どんな)コノリですが


この後男の人とデートするまでに回復するのですが、


どうやってそんな気分になったかって。



キッカケは占い師の友人が毎月開催していた


占い付き合同コンパ略して合コン

に参加して、色々な男性に出会ってから。




当時は友人が半ば強制的に外に連れ出してくれていたんだけど




その荒治療が効いた真顔





離婚後、
初めて男の人と2人きりでデートした時のことはよく憶えてる


なんたって…





ダンナ以外の男性とデートなんか

10年ぶりでしたからデレデレ



中学生かっ


ってくらい緊張していたことも憶えてる



そして…

私は大人のデートというものをしたのはその時が初めてだったんだと気づく


きちんと待ち合わせをして

男性のエスコートで

男性が準備してくれたお店とプランで

もちろん奢ってもらい


そんな、みんなが普通っしょ!と思うようなことに

カルチャーショックみたいなショックをうけた
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 



そう


楽しすぎたのだった…




思えば若い頃特有の



デートといえばもっぱら彼氏んち

ご飯と言えばびくどん我らのびっくりドンキー
とか焼肉とか大衆居酒屋とか

友達も呼んでどんちゃん騒ぎの宅飲みとか



そんなお付き合いしかしたことないままに結婚してしまった年下と付き合う傾向が多かったせいもある





頑張って無理に結婚生活を続けていたら…


大人のデート

知らんまま生涯を終えるところだった真顔



そして


世の中には


自分の知らないタイプの
色んな男の人が沢山いるのだと

思い出す事ができた



元ダンばかりに囚われて視野の狭くなっていたコノリには


離婚はものすごい収穫だったのでした




男の人は自分を傷つけて苦しめて自分勝手なもの


なんて決めつけが


男の人は優しくて包容力があって いつだって自分を守ってくれるヒーローなんだと


そんな風に思い出せたことが


なによりの収穫。



全ての男の人を、

自分を傷つけた一部の男性と一括りにしてしまっては、

癒えるキズも癒えないまま。 
あと全く関係ない男の人がとばっちり。


違う男性と接する機会があるならば


コノリは荒治療をオススメするよウインク





シングルになってから一歩踏み出せない人
気軽に相談してね
友だち追加
更新情報やお知らせ配信のほか
お申し込みもLINE @からOKです


 ご提供中のメニュー