全日本もう帰りたい協会
って知ってますか

働き詰めで
なんの為に生きてるかわからん
という方の月曜日には特に響くこと請け合い。

どうも。

「もう帰りたい」が悪化すると
家にいるのに
「帰りたい…」
って呟くようになります。
もうこうなると、場所のことではないです
魂の叫びっすよ。
魂が癒しの空間に帰りたがってるんすよ。

心身共に疲弊しきったらそうなります
↑いや知らんけども。私は時々なります真顔

日々に疑問を感じる延長で、

好きな事して稼いでる人いーなー
毎日楽しいんだろうなー
日曜の夜にサザエさん症候群になったりしないんだろーなー
働きたくねーなー
自分にもなにかやれることねーかなー

なんてループにハマり、

習い事してみたり
資格取ってみたり
自分だけができる「特別ななにか」
を探し出したりしちゃいますよね。

仕事が嫌で嫌でたまらなくなった時
全日本もう帰りたい協会入りたくなった時

そんな時は

自分探しジプシーになってる場合ではない

やるべきことはたった1つ

好きな事をやるだけ

…それだけ?
ハイそれだけです

だって!私の好きな事って人間観察ですよ!?
一銭にもならない無駄なことじゃないですか!?

人間観察、好きなだけ楽しんでやって下さい

そのうち、
『街で見かけた変な人』
というタイトルのコラムを書く仕事が来るかもしれませんよ?

好きな事に夢中になる
寝食忘れて楽しむ

そのうちそれが仕事に繋るという、
人生の神回が訪れる可能性、0ではないです

そして、自分の好きを満たすとどうなるか

嫌いだと思ってた本職がいつの間にか
前ほど嫌じゃなくなってる
むしろ得意だった
挙句、
むしろ嫌だったのは仕事じゃなく、好きな事やれてない自分だった

そんな気づきを得て
いつの間にか
サザエさん症候群から足を洗えるかもしれない

だから
好きな事を仕事にできない自分を卑下する前に
好きな事が見つからない自分にダメ出しする前に
何もない自分を誤魔化すための、資格マニアやセミナージプシーになる前に

辞表を出すその前に真顔

誰になんと言われようと自分のやりたいことやってみる
損得なんか考えずにやりたいこと、
一銭の稼ぎが生まれなくてもやりたいこと、
死ぬほど寝るでもいい
死ぬほど高い肉食うでもいい
皆勤賞だった会社をサボってみるでもいい


自分を優先するということを
繰り返し繰り返しやってみる

自分勝手だと思いますか?

今まで、人の目が気になってできなかったこと
嫌われたくないからと我慢してたこと
それをやめるのはとびきり勇気が要ります

自分勝手をするには、相当努力しなきゃできないことです。
今まで他人第一だった人なら尚更のこと。

だって、

人に合わせてる方が楽ですよね?
嫌われないように空気読んでる方が楽ですよね?
バカにされるならやらない方がマシですよね?

周りにいる好き勝手やってる人
自己中と取られても好きなことをやってる人

あの人達は、
みんなが自分の人生をサボってる間
上記のような楽を全部捨てて自分の人生を生きてます。
本人そんなつもりないでしょうけどね


そしてその人達は
サポートしてくれる人、一緒に自己中やってくれる人、共に笑ってくれる人にちゃんと囲まれているラブラブ

{F5740930-F77B-4758-A524-B0468C6B7C80}


悟ったようなこと言ってますが
毎週日曜はサザエさん症候群を
結構高い率で発症してます。

土日が好き過ぎて真顔
好きすぎてせつない。みたいな。