私たちは、できることであれば

みんなに好かれたい   苦言や否定 悪口などを言われたくない

多くのひとが思っているところではありますが

そんな思いとは関係なしに
自分の価値観や考え方など賛同をいただけないことなどによって
理解をしてもらえませんでしたり
否定をされてしまったりしてしまうことによって

口論に発展してしまったり
きつく言われ落ち込んでしまったり
突然 嫌いになってしまったり
いろんな感情がわき上がってきたりして 悩みとして生まれることも
あったりいたしますわけです

けれど、
私たちは、みんな同じ価値観 考え方 とらえ方をしているわけもなく
賛同してくれない 同調してくれない 否定をしてくる
いろんな考えなどを持っているからこそ人間でありますために

だからこそ
人間関係や良好なコミュニケーションなどを築きたいのであれば
うわべでつき合うのではなく  妥協してつき合うのでもなく
お互いに
自分こそが正しい
相手がわかってくれない  相手が間違っているというような
自分の考え方や気持ちを積み重ね大きくバリアを張ってしまっている時には

うまくいくことも
当然  うまく行くことはございませんのでご注意ください
言わんとすることが伝わりますように

おしまい  

 

 

https://www.counseling-sun.com/