最近のこと

やっちまいました
まいちゃいました
と言うのは、

買いもの時
買いものをしている時  その日の予算を越えないように
その都度
メモ用紙にお気に入りのシャープペンで
買おうとする品物の金額(消費税抜きと込み)を書いて
電卓を打ち
をくり返し買いものを済ませ

レジでバーコードを読み取っていただき 機械で清算を済ませ

さっか台で
商品をつめ 帰ってきたのですが

夕食を済ませ
お気に入りのシャープペンで予定帳に書こうと思い
必死に探すも  シャープペンはみあたらなく

思い返してみれば
買いものに持ち出してから 持ち帰ってきた思いがない!

きっと
さっか台に商品をつめる時 そのままさっか台に置き去りにしてきたか
機械でお金を支払う時
機械の脇あたりに 何気におきっぱにしてきてしまったか・・・

ということで
買いものに行った時間は、午前10時前ころ
気づいて スーパーへ問い合わせたのは
午後9時過ぎということもあって  店員さん曰く

シャープペンの届けはありませんでした とのことで、
そのシャープペンは
私にとっては大切なものではありますが 他人からしたら
そんな高いものでもありませんし、ラッキー と軽い気持ちによって
いわばチョッパわれてしまったのだろうと・・・・・・

ということで
自分の不甲斐なさ 情けなさ などによってガッツリと落ち込んでおります

これくらいのことで 落ち込んでしまうって
自分に対して、どーすんの
って
ディスってみるものの 落ち込みが収まらない私であります
おしまい

 

 

https://www.counseling-sun.com/