人間関係や信頼関係などにおいても

他人に対する
相手に対する
思いやり 思いやる気持ちが大切なことは
多くのみなさんがわかっていること

おもうところですが、

わかってはいても、
そもそも
どのようにすれば ひとに対し相手に対し
思いやり 思いやる気持ちが持てるのか
など
わからずに苦慮されておられる方も見うけられます

そのようなみなさんへ まずは助言です
思いやりとは 何でしょうか
の問いかけに
あっ わからない  だったら、すぐにネットで調べてみるか
ではなく
まずは、わからないなりに 自分自身で
これこれこーゆーことかなぁ
などと考え 思いめぐらせてみることから始めてみてはいかがでしょうか

言わんとすることが伝わりますように

 

 

 

 

 

https://www.counseling-sun.com/