能登半島地震によって

ふと

わきあがり 感じる想いがあります

 

富山県に親戚がおりますことから

若かりし頃には

富山の親せきの家へ 泊りがけに

バイクで高速を使いながら 何度も富山へ遊びに行き

 

行った時には

富山の親せきの人に 石川県のなぎさドライブウェイ(千里浜)

や  自動車博物館へ連れて行ってもらったり

 

私が 郵便局貯金課セールスマンだった時代に

個人で積み立てて自腹で行った一泊二日の石川県和倉温泉の

今は存在しておらない 銀水閣 にお世話になった思い出

妻と 下道を使って

松井秀喜さんの実家である 松井秀喜記念館

山中温泉 小松空港近くの航空博物館?

などなど

泊りがけでのドライブをした楽しかった思い出が思い出され

石川県には

勝手に親しみを感じている私

それだけに

私の力は 微力どころか ほぼほぼ無力ですが

石川県は、大好きですとお伝えさせていただきたいと思います

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

https://www.counseling-sun.com/