今週のある日のお昼 ビッグボーイでランチをナイフとフォーク
なぜ ビッグボーイかは!?

今月半ばでポイントカードの効力が切れてしまうためハートブレイク

ということは 約一年 ビッグボーイへは行っていなかったということ叫び

ランチは家族と行ったため 愛犬は
元いた ペットSHOPの一時預かりで預かってもらうことにわんわん

元いたペットSHOPはてなマーク
どういうことかといいますと

愛犬は約3年前にペットSHOPから
里親として家族として迎え入れた大切な家族しっぽフリフリ

ということで ペットSHOPに着き
受付で
「一時預かりをお願いしたいのですがパー
そう 店員さんへお話したら
店員さん「おじいちゃんですか!?おばあちゃんですか!?」と愛犬の性別を問われたため
私「女の子ですわんわん」と返答しました。
すると
かなり歳をとっているみたいですが何歳ですか!?と問われたため

私「こちらのお店から里親として連れ帰ったパトですわんわん」とお知らせして
「愛犬がいた時の店員さんは以前来店した時 すでに1人しかいないって言われていたからパトを知らなくても仕方ないですね」
そう お話した時
もう1人のひとが「私もパトちゃんのいるときから居ました」と音譜
けど
約3年でパトを知っている店員さんが2人とはあせる
なんとも出入りがはげしいショック!

ビッグボーイのランチも終え
急いでペットSHOPにパトを迎えにゆき車
清算をすませペットSHOPのポイントカードを提出したら
あらたな知らない店員さん(トリマーさん)が
無表情の少しムッとした顔で
「このカード 一年間の期限が過ぎていますから新しいカードにかえますね」と一言目
もちろん 前までのポイントは無効となり 今回からのポイントとして
1ポイントからやり直しですガーン
なぜ
店員さん(トリマーさん)がムッとした顔で接客したのか
思うことがありましたパー
うちの愛犬の髪はこんな状態




先月末 むかしの愛犬の時代からお世話になっているトリマーさんの所でカットしたこと(他店でカットしている)がカードからわかったからかとパー

いずれにせよ
もともとの私の愛犬にとって実家とも言える ペットSHOPさんに

預かってもらう時の言葉ビックリマーク
迎えに行った時の態度ビックリマークには

正直 悲しさを覚えましたがしょぼん
クレームを言う気にはなりませんでした。
クレームを入れて直して貰おうと思うのもひとつの方法ですが

それは、自らあらためようとする気持ちではないハートブレイク
それより

私は 自分の行動や発言など 今回のことから もっと素敵な接客 心からの接客をこれからもしてゆく気持ちにさせてくれたことに感謝ですドキドキ

明日も良い1日を~虹

Android携帯からの投稿