今日は、新潟県新潟市の情報になります。期待はずれだった方はすみません。


新潟の中央区の沼垂から長嶺町くらいにかけて

(もし洩れている町内があったら分からなかったのでごめんなさい)

祭りでの出店が多いことで有名な蒲原まつりが昨日から開催され賑わっていたことと

思われますが、もう15年くらいは行っておらず、出店の種類も昔とは違うのかなぁ?

などと思って、また行ってみたい衝動にかられています。15年くらい前に行ったと言って

 以前の企業での話 明石通りの会社だった時のことで、昼間にポッポ焼き目的に1か所

めがけて行っただけですし今年は、ぜひ行ってみたいです。

しかし小さかった頃はポッポ焼きが新潟の祭りにだけあって、

他県の祭りの出店では売っていないと知った時には、とても驚きでした。

きっと夜は込み合うため迷子やもめごとなど心配になりますが楽しいまつりが

無事終わることを願っています。時間をみつけてどんな出店があるかワクワクしながら

行ってみたいと思います。みなさまも、いろんなお祭りを楽しまれてください。


■カウンセリングルームSUN ホームページ

http://www.counseling-sun.com/



カウンセリングSUNのブログ