昨日の夕方は予約がなかった為、
スマートホンの動画の関係で久しぶりに あるショップへ
足を運んでみました。
私のホームページの動画がスマートホンでは観ることが
出来ないため、伺ったのですが、
応対してくださった方は女性2人。
1人の方は1人の女性の斜め後ろに座っておりました。
前面の応対中心の女性は見習い中との名札でしたが
とても頑張って説明や操作をしてくださっていました。
後ろの女性はA4バインダーに挟んだ用紙に何かを記入している
ところから察したところ、仕事ぶりの評価表に記入しておられたと
思われます。少なくとも接客での応対で笑顔はいただけなかったものの
一生懸命さが伝わりましたし、あの評価され緊張感の中で笑顔は
ほとんどの方が出せないと思います。それよりなにより
だいぶ時間が過ぎてからでしたが、応対してくださった方の気づきで
「お時間は大丈夫でしょうか?」の一言がとても心に残りましたし
こちらこそ、面倒なことを聞きに来て申し訳ない気持ちでした。
時間がかかっている時など 誰もが怒りがちになる時がありますが
そんな時には、よいとこ探しをしてみてください。
あるショップ○○さん、真剣に応対してくださりありがとうございました。
感謝です。
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