昨日の夕方は予約がなかった為、

スマートホンの動画の関係で久しぶりに あるショップへ

足を運んでみました。

私のホームページの動画がスマートホンでは観ることが

出来ないため、伺ったのですが、

応対してくださった方は女性2人。

1人の方は1人の女性の斜め後ろに座っておりました。

前面の応対中心の女性は見習い中との名札でしたが

とても頑張って説明や操作をしてくださっていました。

後ろの女性はA4バインダーに挟んだ用紙に何かを記入している

ところから察したところ、仕事ぶりの評価表に記入しておられたと

思われます。少なくとも接客での応対で笑顔はいただけなかったものの

一生懸命さが伝わりましたし、あの評価され緊張感の中で笑顔は

ほとんどの方が出せないと思います。それよりなにより

だいぶ時間が過ぎてからでしたが、応対してくださった方の気づきで

「お時間は大丈夫でしょうか?」の一言がとても心に残りましたし

こちらこそ、面倒なことを聞きに来て申し訳ない気持ちでした。

時間がかかっている時など 誰もが怒りがちになる時がありますが

そんな時には、よいとこ探しをしてみてください。

あるショップ○○さん、真剣に応対してくださりありがとうございました。


感謝です。



カウンセリングSUNのブログ

■カウンセリングルームSUN ホームページ 

http://www006.upp.so-net.ne.jp/counseling-sun/kouza.html