こんにちは。

星と共に生きるセラピスト、Emiです。

 

いつもご訪問いただきありがとうございますブーケ2  

 

今日は、第二弾となるカフェ巡りの記録を書かせて頂こうと思います音譜

 

 

まずは下北沢キラキラ

 

下北沢には、中学生頃から20代後半まで、頻繁に通っていました。

 

30歳を過ぎてからはあまり行かなくなったのですが、行かない間に気づいたら駅の近くがおしゃれに大変貌。そしていつの日からか、カレー屋さん激戦区になっており、私も開拓してみようかなと思い久しぶりに行ってみました。

 

 

美容院で読んだ雑誌に載っていたカレーの惑星キラキラ

 

 

 

 

人気No.1の、合挽肉のスパイシー焦がしキーマ(チーズトッピング)と、濃厚エビカレーの二種盛りにしました。

 

 

キーマは、じわっと辛さが後から追いかけてくる、色々なスパイスの味がする深みのあるカレーでした。濃厚エビカレーは文字通り濃厚で美味しかったです。 

 

ご飯の上に乗っているいちごが不思議だったのですが、カレーと一緒に食べたら相性が良く、びっくりするほど美味しかったです。

 

副菜も、何だかわからなかったのですがとにかく美味しくて、混ぜながらいただきましたドキドキ

 

 

外観はなぜかフジカラー(笑)

 

 

 

若い人やカレー好きが集まる素敵な空間でしたラブラブ

 

 

お次も下北沢。

カレーを堪能した後、お茶をしに別のお店へ。

 

狛犬珈琲音譜

 

 

 

 

がっつりケーキなんかも頼んでしまいましたが、実は狛犬珈琲さんでもカレーを提供しています。

 

 

 

 

そのカレーがとっても魅力的だったで、今度はカレーをいただきに行ってみたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

お次は、東急東横線の学芸大学駅。

 

SNSで話題の、へんてこ森の洋菓子店くま

 

 

 

 

去年からインスタで見て可愛いと思っていたクマのパンケーキ、ようやくいただけましたラブ

 

クマさんクッキーが、パンケーキを持ち上げていますキラキラ

 

 

 

 

お食事(オムライス等)の提供が12時からで、開店と同時に入った為頼めるのはパンケーキのみでした。その為、甘いパンケーキだけでなく、お食事系のパンケーキも注文しました。

 

 

 

 

とにかくクマさんが可愛いラブ

 

 

店内ではクッキーなども購入でき、購入するとお食事に添えてくれます。

 

 

 

 

お店の方曰く、今年の1月まではそこまで混んでいなかったのに、突然行列ができるようになったとのことでした。

 

 

 

 

 

 

土日は特に混むので、時間に余裕を持って行かれると良いかと思います◉

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!

 

**:.。. .。.:**:.。. .。.:**:.。. .。.:**:.。. .。..。.:**:.。. .。.

 

はなまるHP: https://counselingroomalice.com

はなまるご予約・お問い合わせ先:c.alice@counselingroomalice.com