こんにちは、フラクタル心理カウンセラー和佐考代です。

 

毎日とても暑く、注意報までて

外で働いていらっしゃる方は大変だろうと

感謝しかありません。

 

 

うちの父親は畳屋をやっており

いつも大汗をかいて仕事をしていました。

 

 

そんな仕事をしている父が大好きで

いつも父の仕事場で傍にいたことを

鮮明に覚えています。

 

 

暑いとやる気がでない

疲れるという言葉をよく聞きますね

 

 

私も暑い暑いと言っています(笑)

 

 

過去の私なら

今日は暑いからやめとこうという思考でした。

 

 

雨が降ったらやめておこうという感じです。

 

 

それでは継続ができませんね。

三日坊主で自分を諦めていました。

 

 

そんな私ですが

今は雨が降っても暑くても

左右されることがなくなりました。

 

 

これも振り返るとという感じですが、

毎朝起きてジムに行くのですが

 

 

最近梅雨で大雨と強風の時がありましたし

最近は起きた瞬間からとても暑いのですが

ジムに行かないという選択肢がなくなって

しまいました。

 

それは自分の中のインナーチャイルドを

躾けるパンチ法や

修正ということを継続した成果です。

 

 

お陰様で他のことにも継続する力がついてきました。

 

 

よくご相談者さまからは

すぐに諦めてしまうとか

忘れてしまうという言葉を聞きます。

 

 

大人になると簡単に手に入るものではなく

本当に欲しい物は時間とエネルギーをかけてこそ

得られるものになってきます。

 

そんなとき

自分のどんな思考が邪魔しているのかを知っていると

時間をかけてでも解決することができます。

 

ぜひみなさんも

カウンセリングでサクッと自分の

ボトルネックになっていることを見つけてくださいね。

 

 

お電話お待ちしております。