いつもカウンセリングラボのご利用、ありがとうございます!

 

カウンセラーNo.14高橋裕子(たかはしひろこ)です。

 

毎月15日に、こちらのブログに投稿いたします。

 

 

 

 1.疲れない身体ほしくないですか?

 

私は普段、どんなに動いても疲れない身体が欲しいなあ照れ

なんて、よく思いますキラキラ

 

やりたいことが沢山あったとしても

それができる体力、気力がなければ、元も子もありません。

 

年齢を重ねるにつれて、明日に響かないようにと

今日の行動を制限することも多くなりましたおねがい

 

携帯電話などの充電器も進化して、

短い時間でも大容量のバッテリーを

充電できるようになってきましたが、

 

それと同じように、自分の身体も短時間で

満タンにエネルギーが充電できたらいいですよね!

 

 

 

外側にそれ(高速充電器)が見えているのだから、

内側にもそれがあるはず・・・。

 

 

そこに意識を向けて、もっともっと自分の中の

高速充電器を使えるようにしていきたいと思っていますウインクラブラブ

 

 

 2.「疲れる」ことへの勘違い

 

さて、少し脱線しましたが

疲れにくい身体を作るって、どうしたらいいと思いますか!?

 

 

例えば、10キロの荷物を持って疲れる人と

20キロで疲れる人がいますが、この差はなにかと言えば

それはつまりそれだけの力があるかどうかの差ですよねニコニコ

 

つまりは、筋力の差ということ。

 

では、筋力ってどうすれば身に付くの?と言えば

やっぱり普段どれだけ筋肉を使う動きをしているか

ということにかかってきます。

 

 

つまりは、繰り返し負荷をかけることが

結果的には「疲れない状態」に向かうということびっくり

 

 

 

多くの人は「疲れないため」に、負荷を減らそうとしますが

実はこれでは、逆にどんどん「疲れる自分」を作り出している

ということになってしまうのですガーン

 

 

 

 3.フラクタル心理学で勘違いを見つけよう

 

私たちは間違った思い込みで、目的とは逆の方向に

動いてしまっていることが多々あります笑い泣き

 

このような思い込みは、未熟な頃に作ったものですから

正しいものに刷新していかないといけませんね!

 

 

ぜひ、フラクタル心理学を活用して、間違った思い込みを直し

理想の自分や望む未来を創っていきましょうキラキラ

 

 
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カウンセリングラボへのご相談は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

高橋裕子(たかはしひろこ)のHPはこちらです。

 

 

 

チーム「ブルースカイ」というグループ活動もしています。

(フラクタル心理学講師4名のグループです。)

 

ぜひ無料のメルマガに登録ください!

メルマガ登録はこちら。