いつもカウンセリングラボのご利用、ありがとうございます!

 

カウンセラーNo.14高橋裕子(たかはしひろこ)です。

 

毎月15日に、こちらのブログに投稿いたします。

 

 

 

 1.驚愕!!こんな些細なことが問題の原因!?

 

大きな問題の原因となっているものは、実はほんの些細な思い

だったりするため、フラクタル心理学の誘導瞑想を体験された方は

本当に最初は驚かれますびっくり

 

まさかたったこれだけのことが、

こんなものを作ってしまうなんて!

 

という感じ・・・。

 

 

 

 

 

ちょっとした思いは、その時にはたいしたことがなくても、

長い年月、それを放置しておくと

時間とともに深い心の底にたまってしまいますガーン

 

するとそれはいずれ大量になりますから、

最初とは意味が変わってしまうのです。

 

 

 

 2.マスターコース入門ではそれを「ワサビ」に例えます

 

大量になると、意味が変わるってどういうこと?

そう、思いますよね。

 

実はこのことは、フラクタル心理学マスターコース入門で

「ワサビ」に例えて説明しています。

 

 

 

 

最初あなたは、お寿司にちょっぴりのワサビを入れて

「なんて美味しいの!」と思ったとします。

 

すると、ワサビはいいものだと感じますよねおねがいキラキラ

 

すると、あなたの心の中で「ワサビが好きだ」という

思いが時間とともにたまっていきます。

 

そしてある日

 

「さあ、どうぞ!」と、

大量のワサビを差し出されたら、どうですか?

 

 

もう、それはただの罰ゲームですよね笑い泣き

 

 

つまり、少しのわさびはとっても美味しいものだけど、

大量になると意味が変わるということですね。

 

ですから、それまで問題にはなっていなかった思考も、

時間が経つと、いずれ問題を発生させることがあるということ。

 

 

 

 3.最初はプロにお任せを!

 

 

「人は鏡」とか「思考が現実化する」ということは

知っていたとしても、

 

実はこのような仕組みを知らなければ、

なかなか真の原因にたどり着くことができません。

 

 

だからこそ、微細な思考を見抜くことが必要なのですが、

最初はなかなか難しいですね。

 

まずは、カウンセリングラボで直接

カウンセラーに聞いてみてくださいねニコニコ

 

 

本当の原因が分かると、

 

「え!?たったそれだけのことが!?」

と、驚かれることもあるかもしれませんよウインク

 

お電話お待ちしていますね!
 
 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カウンセリングラボへのご相談は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

高橋裕子(たかはしひろこ)のHPはこちらです。

 

 

 

チーム「ブルースカイ」というグループ活動もしています。

(フラクタル心理学講師4名のグループです。)

 

ぜひ無料のメルマガに登録ください!

メルマガ登録はこちら。