お立ち寄りいただきありがとうございますおすましペガサス

 

前回のブログ まだ読んでいない方は、覗いてから戻って来てもらえたら嬉しいです。


続き↓↓↓
捨て身になればなるほど
えいっビックリマークビックリマークビックリマークって震えながら立ち上がると

見たこともない景色が広がっています


怖くて前に踏み出さないと見られない景色

何度経験しても終わりがない

 

どこまで望むか?それだけのように感じます

最後まで辿り着いてないから知らないけど口笛テキトー


ちょっと前にぱかーんとなったことと、タイトルがつながるわけですが、私が自分の望みを叶えたいのに行動しなかったのは、行動させてもらえないという思い込みがありました。


ほら、もう誰かのせいにしてるでしょう?

見事な他責っぷり

 

例えば、家族。

これよく聞く話しですよ。親が、旦那が、嫁が、子供が、孫が(ばぶぅ)


うちの神夫様も、たまに毒を吐くのですよ。優しいのに、おかしいなぁ…って。


これも私自身が行動しないために相手にそう言わせてることも、後々判明しました。謎が解けた。


誰かに何か言われて辞めるってことは、それほど本気でもないし、それほどしたいことではない。

私の場合、結論はそこに落ち着きました。


 

本当にあなたそれやりたいんですか?

失敗してもそれやりたいんですか?

カッコ悪くてもそれやりたいんですか?



 

突きつけられてるーーーーー自分の本気度合をチーン

そう解釈してみると、ぼんやりしていた自分がくっきりと見えてきます。


 

例えば、

「人に流されていた」「皆がやってるから」皆って誰やねんて話です。


 

脱線しましたが私の場合
夫に反対された途端に、その枠から出ないようにしていたんですよね。


なぜなら私を大切にしてくれている神夫様だから。なのにそんなこれ以上ショボーンとか勝手に続きのストーリーを自らでっちあげ、神夫様の顔に泥を塗っていたのです。



オーマイガー


 

本気でこうしたい!と伝えたら、YES と答えてくれました。



そういうことかと。どうしたいかを明確にして、伝えていなかった。


反対されてもどうしてもやりたいのだと、伝えていなかった。


その為にこうしていくよ!と伝え行動して見せていなかった。


 

ウケル真顔なんやそれ。そこか。

 

 

てな感じです。世の中に向けて自分の意見を大声で言う。本当にこれだけなんやね。

 

 

ウケル真顔キリッ

 

 

自分のパートナーが、幸せな笑顔でいて嫌な人なんていないよね。


もし嫌な顔して嫌味を言ってきたなら、その人はいっぱい我慢している可能性があるよね。


そういう時は自分の望みを叶えると同時に、相手の本当の望みを叶えることも大事ドキドキドキドキドキドキ

 

制限かけずに協力し合うには、どうすればいいのか

わが家は実験中ですデレデレ

「鼻のリングにハンガーかけないでって言ったよね?」