普段は感じることがない自分の体力ですが、先日癒されたくて訪れた滝までの道のりが教えてくれました。


こちらの滝は、綿ヶ滝というのですが急な階段があるため下まで降りていくのはかなりハード。


滝の近くでマイナスイオンをたっぷり浴びて癒された後に待っているのは登りの階段ガーン

この登りの階段、一段ずつの高さがありひとつ登るとはぁ〜とため息が出るほど


ですが今回は、以前ほどふくらはぎや太ももは辛くなくなっていましたびっくり

代わりに痛かったのは、お尻の上の方でした。

ちょっとハードなところを歩いたことで、体のどの部分の筋肉がついたかがわかりましたおねがいやったね✨


片道1時間や90分ほどのハイキングも好きなので、もう少し暖かくなったら行ってみようと思います霧霧霧


70〜80歳を過ぎても海外を歩き回り、ハイキングやアクティビティを楽しむぞ❣️