1つ1つが未来に繋がる | 保育士のための人間関係悩み解決カウンセリング(滋賀県草津市・大阪府大阪市)

1つ1つが未来に繋がる

 
物事が上手く進まない。
人間関係、思い違い。すれ違いになる。
反省するが、だからと言って物事が解決に繋がったわけでもない。
 
と....。次から次へと問題が起こって、
「どうして、私ばかりこんなことが起こるのよ」と、思ってしまうかもしれませんね。
 
そのように感じたことも、それもあなたの感情です。
 
ここで、重要なこと。
 
 
「どうして、私ばかりこんなことが起こるのよ」と思ったとき、
 
 
*他者に原因がある。と。今起こっていることに見ず、今のままでもいい。と、思うのか。それとも
 
*起こっている現実を受け止め認識し断ち切り、心をあらためること。
 
どちらを選択するのかは、自分自身になりますが魂の成長が違ってきます。
 
そして、周囲から批判的な言葉を投げ掛けられても
「変わる」「自分は出来るんだ‼️」と、そう思ったら、そうであり。
思ったときに、もう既に叶っている‼️