●心理カウンセリングに不安をお持ちの方へ | 保育士のための人間関係悩み解決カウンセリング(滋賀県草津市・大阪府大阪市)
2010-07-13 14:18:22

●心理カウンセリングに不安をお持ちの方へ

テーマ:|メニュー・料金

「人って、一人ひとり、いろーーーーんな、思い(感情)を持って生きている。」って、冷静な自分なときはよく分かることでしょう。


でも、辛いとき悲しいとき、


自分のことなのに心ガ叫びをあげているにもかかわらず、耐えるだけ・耐え・・・。


そして、


自分がこの世の中で、「誰も、分かってくれる人がいないんじゃないかって」思うのかもしれませんね。


それらのことが悪いといっているのではありません。状況によっては、時に、必要な場合もあることでしょう。


でも、


それでは、誰のものでもない大事な自分の人生を、相手や出来事で左右されていませんか?



誰が舵をとるのか?


もちろん、相手をを思いやることも大事なことです。


ですが・・・。


自分が自身のことを大切にして愛していないと、

相手に自然にやさしく接することがでいるでしょうか?


実は・・・。


そんなときこそ、自分のことを客観的に・・・。そして、自分を知る機会でもあるのです。


でも、一人で自分のことを客観的に。そして自分を知ることは、堂々巡りになり、結果、何をすればいいのか?と、悩みが悩みを生み出すだけになるかもしれませんよね。


そのようなときこそ、カウンセリングを通して、自分を見つめなおしていただきたいのです。


一部ですが、これまでのカウンセリングを受けられた感想をご覧ください。

※掲載につきました、お客様のご承諾はいただいております。

 ご承諾いただきましたこと、こころより感謝いたしております。




女性のための人間関係の悩み解決サロン(JR吹田駅徒歩4分)-アンケート




女性のための人間関係の悩み解決サロン(JR吹田駅徒歩4分)-お客さまの声




1、カウンセリングを受ける前はどのような状態だったのですか?


いつも同じような恋愛を繰り返してしまい、自分に自信がもてなかった。

毎日、なんだかモヤモヤし、不安が多かった。


2、それまでなにかされていたのですか?


何もしていません。



3、カウンセリングを最初に受けられたとき、

どんな気持ちの変化がありましたが?


ずっと抑えていた感情を出すことができて少し気分が軽くなった気がしました。



4、その後、どんな変化がありましたか?


自分が楽しい・幸せ・心地いいと思えるように、

自分を変えようと思えるようになりました。



5、カウンセリングフォレストでカウンセリングを受けた感想を教えてください。


身内や友人ではなく、全くの第三者の先生にいろいろなお話を聴いていただき、

自分で自分のことを気づいていないことを気づけました。



6、周りの人はなんといっておられますか?


自分を客観的に知るのは良いことだと思うと言われました。



7、カウンセリング後、結果はどうでしたか?


少しずつですが、自分を変えよう・変わりたいと思えるようになりました。



8、同じように悩みを抱えている人にひとことお願いします。


自分の思いや考え方を変えれる、良いきっかけになったと思います。






●ありがとうございます!!



1、カウンセリングを受ける前はどのような状態だったのですか?



自分で自分がわからず、人間関係(家族、職場、友人)がうまくいかずつらかった。



2、それまでなにかされていたのですか?


いろんな本を読んだ。



3、カウンセリングを最初に受けられたとき、

どんな気持ちの変化がありましたが?


だれにも言ったことがないことを聞いてもらえて、自分の気持ちを知ることができた。


4、その後、どんな変化がありましたか?


自分の気持ちを確認するようになった。



5、カウンセリングフォレストでカウンセリングを受けた感想を教えてください。


自分が思っている感じ方にかたよりがあったのかなあと思った。

自分自身の土台をしっかりつくることの重要性がわかった。



6、周りの人はなんといっておられますか?


最近、いいことあった?って聞かれた。


7、カウンセリング後、結果はどうでしたか?


自分の感情をおしこめず知ることってすごく大切だと思った。

つかれた時も、あるがままの自分を大事にしたいと思う。



8、同じように悩みを抱えている人にひとことお願いします。


いろんな本を読んで自分で解決しようと思いましたが、それもむずかしい。

自分の思いを大切に表出しても大丈夫です!!





◆このような方におススメいたします◆

☆ 人間関係で悩んでいる

☆ 自分の気持ちを言うことが怖い

☆ 本当はイヤなのに笑顔でいようとする
☆ 自分が嫌い

☆ 相手の行動ばかりを追っている
☆ コミュニケーションが上手くいかない

☆ ただ、話を聴いてほしい方




【セッションにあたってのご注意について】


まれに1回のセッションで効果が出る方もいらっしゃいますが、心理療法は魔法でありませんので、変化を確認していただく上においても5回前後のセッションをおすすめ致します。


最初の一回のカウンセリングで非常に気持ちがすっきりしてもう大丈夫と思うかもしれません。

しかし、そうやってここにまた来てしまう人が多いことが非常に残念です。

私の経験から申し上げますと、カウンセリングを受けなくても 、大丈夫な心にするためには、個人差がありますが、5回前後のカウンセリングをお勧めしております。


また、そうやって受けておられた方のほうがご自身の力をしっかり取り戻せていると考えられます。



【申し訳ございません】


多くのみなさまに、カウンセリングをご利用をと思っていますが、あなたの大切なお話をしっかりと・丁寧ねお聴きするには、1日3名以上のカウンセリングは時間的にも体力的にも非常に難しく、それ以上のご予約を受付けることが出来ないのです。なので、あなたがすぐにでもく悩みを解決したいとおもっておられるのなら、ぜひ勇気を持って、今すぐお申し込みください。電話(予約)をしてほっとしたという方が非常に多いのです。


心理カウンセリングのお申込みはこちらからです。

保育士さんの人間関係悩み解決、心理セラピスト:平尾美佐緒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス