誕生秘話〜2〜


タイトルが決まり、次はこの曲を

誰が歌うのか?歌手は?


作曲家は、「若い男性が歌うイメージ」と

そこから、歌い手を見つけるまでに

時間はかからなかった


この歌を歌うことが、未来にはすでに

決まっていたことを確信するように

癒しボイスの若い男性が見つかり

歌うこととなった


そして、歌入れの日

練習していた時にはわからなかった

微かな音の違いやズレを修正しながら

半日がかりで収録された


後日、綺麗にアレンジされた歌が届き

作曲家は、感動し自らの曲に泣いた


友人や家族、身近な人にも聴いてもらい

皆が感動の涙を流す曲になっていた


リリース予定も決まっていたはずが

そこから、動きがなぜか止まり

この歌は、静かな眠りについた


つづく