昨夜、Teamflow主催のセミナー

【アドラー流勇気づけと4つの伝え方】に

参加して参りました(^o^)/

心理学を学んでいましたが、

アドラーはあまり学ぶ機会がなく

興味がでて行って来ました!


まず、お出迎え体制が素晴らしい合格

道案内から入り口にもスタッフがいて

受付も順番にご案内して下さいます

会場は素敵なBGMが流れ、

参加者を心地よく迎えるおもてなしの心

が、たくさん詰まったセミナーでしたドキドキ


内容も、アドラー流勇気づけと伝え方は

勇気づけと勇気くじきを対比して

どうすれば、勇気づけになるのか

まずは自分が体感しながら学ぶんです

話を聞いたら、シェアタイム!

お隣の方々と気づきをシェアひらめき電球


勇気づけと勇気くじき、どちらにも

受け取れることもあるよね~と

シェアしながら、最後には

講師の平本あきおさんが解説!

⑴自分が好き
⑵人への信頼感
⑶貢献したい

この3つの1つ以上あがれば

勇気づけ

1つ以上下がればダウン

勇気くじき

なるほど~ビックリマークビックリマークビックリマーク

キツイこと言われても信頼関係があれば

勇気づけになることもある

優しく言われても、グサっとくる

勇気くじきもある!

まずは、信頼関係を築くことが大事

自分で毎日勇気づけして

皆さんにシェアしたいと思います音譜

最後は、平本あきおさんと記念撮影ニコニコ

{67AABB26-B84C-4ED6-9DCE-2A07FAF8E17F:01}