次回開催は秋ごろを予定しています。

お楽しみに(^^)

 

 

こんにちは。富田れいこです。

 

あなたも、ありのままの自分を、大切に出来るようになります。

 

人の顔色を気にしないで、自由に生きることができます。

 

ネガティブな感情を 上手に対処出来るようになります。

 

自己嫌悪の沼から サラッと抜け出す方法を、伝授しちゃいますよ♪

 

 

 

 

「自分を大切にしましょう」

「ありのままの自分を好きになりましょう」

 

カウンセラーのブログや本などをみていると、そう書かれてあるものがたくさんあります。

 

でも…どうでしょう?

 

「そんなのできない。欠点だらけの自分を好きになんてなれない…」

そう思ってしまうものではないでしょうか。

 

 

自分の短所を含めた、ありのままの自分を 丸ごと受け入れて、好きになるのは、多くの人にとって難しいことです。

 

どうして難しいのかというと、本来コントロールできないものを、無理やりコントロールしようとしているからです。

 

「欠点だらけの自分を受け入れること」は「自己嫌悪をやめること」と、ものすごく近いですよね。

 

「自己嫌悪」も「感情」のうちのひとつです。

 

感情は本来、自分の意志とは関係なく、勝手に湧いてくるものであって、意志の力で押さえつけることはできないものです。

 

日常的に、自己嫌悪の元となる考え方を改めていくことで、感情が起こる前に防げることもあります。

 

でも、沸き起こってしまったものを押さえつけるのは難しいのです。

 

(難しいし、むしろしちゃいけないと、私は思います。)

 

 

「モヤモヤ吐き出し会」では、「ありのままの自分を受け入れる具体的な方法」をお伝えします。

 

 

 

 「具体的な」がポイントです。

むりやり思い込むのではなく、ちゃんとした手順をお伝えします。

 

 

もちろん、方法を知れば、すぐ上手にできるわけではありません。

 

でも、やり方さえわかれば、繰り返し練習は自分でできちゃいます。

 

繰り返しやれば、ちゃんとできるようになりますからね(^^)

 

 

 

この方法を身につければ、ネガティブな感情が湧いても、そんな自分を上手にケアすることができるようになります。

 

 

それどころか、ネガティブな感情になったときこそ「私って案外、いいやつなんだな」って、自分を愛おしく思えるようにも!

 

 

それはまるで、自分が自分の親友であり、一番の理解者である感覚です。

 

 

 

この感覚をもっていると、最強ですよ。

 

周りに受け入れてもらう必要がなくなりますから。

 

他人に振り回されることなく、自分の気持ちを優先した行動ができるようになります。

 

周りの人がどんな奴でも関係ないですもん。

 

 

 

そうこうしているうちに、自然と、知らないうちに、自己嫌悪そのものが減っていきます。

 

あなたもぜひ、「しなやかな強さ」をゲットしてくださいね。

 

 

 

 

 どんな話をすればいいの?

  • 愚痴、悪口

  • 辛い事

  • 弱音

  • 自己嫌悪、罪悪感を抱いている事

  • 私ってダメだなぁと思っている事

  • 後悔、懺悔

 
などなど、あなたの心に引っかかっている事ならなんでもOKです。誰にも否定されない、説教やアドバイスもされない安全安心な場所で心置きなくあなたの気持ちを吐き出してください。
 

私と、そこにいるメンバーとで、モヤモヤの中からあなたの素敵な所、大切にしていることを見つけ出します♪

 

 

 話すことがないんだけど…


聞くだけの参加も大歓迎!

話すのは希望者さんのみです。

 

自分が話さなくても癒しは起こりますし、他の人の話を聞くだけであなたの頭の中が整理されていくこともあります。

 

聞いているだけでも、自分でも分かっていなかった心の奥底の気持ちに気付くこともありますよ♪

 

 

話したいことがある方も、ない方も、ぜひ、お気軽にご参加ください(^^)

 

 

<開催日>

5月27日(土)20時〜22時(満席)

5月30日(火)14時〜16時(満席)

 

※2回目以降の方は、後半のワークのみ参加でもOKです。

 

 

<参加費>

 

初めての方 5000円

2回目以降 3000円

カウンセリング講座受講生・特別プログラム参加者 無料

 

 

<定員>

先着3

 

受付は、5月10日21時~ 公式LINEで行います。

 

 

 

 

 

7日間講座「未経験から始めるカウンセラー起業」配信中!
  

宝石赤 各種SNS
リンク→r YouTube

リンク→r stand.fm

リンク→r Instagram

リンク→r Twitter

リンク→r Facebook

 

お手紙 すべてのお問い合わせはこちらからお願いします
お問い合わせフォームへ