< 一日体験・・・> | カウンセリング恵(めぐみ)のブログ

< 一日体験・・・>

< 天高し 一日体験 絵画かな >

 

本日、色鉛筆画の一日体験をしました。

デッサンの構図の講義を受けて「なるほど !!ナー」と唸りました。

基礎基本の出来ていない我流の絵をとっても恥ずかしく思いました。

先生は、「デッサンの構図は、本人の癖のない客観性が一番大切だ。」と

仰いました。

私は、そのことを受けて、

「私たちが社会生活・共同生活をする上で自分自身をどれだけ知っているかが

キーワードですが、それと似ていますね!」と返していました。

一日体験で最も大切なことを示唆され、とても嬉しく思いました。